• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫のアーセナル移籍、“カイセド問題”で悪化した両クラブの関係が障壁か。英紙が指摘「無視される可能性」「契約を台無しにするかもしれない」

三笘薫のアーセナル移籍、“カイセド問題”で悪化した両クラブの関係が障壁か。英紙が指摘「無視される可能性」「契約を台無しにするかもしれない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月07日

「見込みを大幅に上回る支払いを…」

アーセナルはトロサール、カイセド(右)に続き、三笘(左)に関心を持っているようだ。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 ここにきて英国メディアを賑わしているのが、ブライトンで躍動する三笘薫の移籍話だ。

 関心を示していると囁かれているのは、冨安健洋が所属するアーセナル。ここ7戦5発でドリブルやパスでも魅了している25歳に、ビッグクラブからの興味が取り沙汰されるのは、当然といえば当然だ。

 ただ、そのアーセナル移籍は一筋縄ではいかないかもしれない。英紙『Express』は2月6日「アーセナルは新しいミハイロ・ムドリクを見つけたが、モイセス・カイセドの叙事が契約を台無しにするかもしれない」と題した記事を掲載している。

 アーセナルは今冬の移籍事情でシャルタールのウクライナ代表FWミハイロ・ムドリクの獲得に近づいていたが、チェルシーに横取りされたため、代わりにブライトンからベルギー代表MFレアンドロ・トロサールを補強した。

 そのブライトンからさらにエクアドル代表MFモイセス・カイセドを引き抜こうとしたが、同紙によれば3度のオファーを拒絶され、この取引は成立しなかった。
 
 カイセドがSNSで移籍を嘆願し、クラブが一時的に“休暇”を与える事態に発展したこの問題は、前述のトロサールやベン・ホワイトの交渉をまとめてきたブライトンとアーセナルの関係に遺恨を残したようだ。記事は「『The Athletic』によると、(カイセドを巡る)プロセスでブライトンはアーセナルへの敬意を悪化させ、交渉しやすいと感じているクラブの優先順位を下げたため、将来の取引に影響を与えた可能性がある」と綴っている。

「アーセナルがミトマをノースロンドンに連れて行きたい場合、見込みを大幅に上回る支払いを余儀なくされることを意味する可能性がある。そうしないと、ブライトンに完全に無視され、再び拒否されるかもしれない」

 その見込み額を『Express』紙は、他メディアの報道などから3500 万ポンド(約56億円)と紹介している。

 果たして、アーセナルは三笘の獲得に本腰を据えるのか。その際に「カイセド問題」は障壁となるのか。両クラブの動きが注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎる」とファン衝撃!三笘薫が決めた渾身のヘッド弾

【動画】「ガチでやばい」「フェイント上手すぎてカメラマン騙されてる」三笘がリバプールを相手に決めたスーパーゴールをチェック!
【関連記事】
「チェルシーはミトマを獲得すべきだ」アーセナル移籍が浮上の三笘薫、元英代表FWは48億円での“再強奪”を主張!「彼の能力は誰の目にも明らか。ビッグクラブがオファーしなかったら驚き」
「信じられない!なんという発見だ」無双する三笘薫に、元英代表デフォーも驚愕!「3年前は大学でドリブルの研究をしていたのに、今では…」
「信じられない仕事ぶりだ!」7戦5発の三笘薫に、昨季から共闘するドイツ人同僚FWも驚嘆!「今やチームのスター」「ベルギー時代より…」  
三笘薫のリアルな“市場価値”がついに判明!移籍精通記者が明かした驚きの金額は? アーセナルからの引き抜きについては…
「100億の漢だ」「もう言葉が出ない」三笘薫がまた決勝ゴール!渾身ヘッド弾にファン衝撃「ポジショニングうますぎ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ