• トップ
  • ニュース一覧
  • 「胸がぎゅぅぅううってなる」劇的弾の三笘薫、移籍直訴でゴタゴタの同僚MFへの振る舞いに感動の声!「カイセドめちゃくちゃ笑顔じゃぁん」

「胸がぎゅぅぅううってなる」劇的弾の三笘薫、移籍直訴でゴタゴタの同僚MFへの振る舞いに感動の声!「カイセドめちゃくちゃ笑顔じゃぁん」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月05日

ブーイングではなく拍手が

三笘とカイセド(右端)の絡みが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 注目の2人が交わした抱擁が注目を集めている。
 
 現地2月4日に開催されたプレミアリーグの第22節で、三笘薫が所属するブライトンがボーンマスとホームで対戦。スコアレスで迎えた87分に三笘がヘディングシュートを叩き込み、1-0で白星をもぎ取っている。 

 この試合では、アーセナルからオファーが届き、SNSで冬の移籍を嘆願して短期間チームを離れていたエクアドル代表MFモイセス・カイセドが戦線に復帰。ベンチスタートとなり、57分からピッチに立つとスタジアムはブーイングではなく、拍手に包まれた。
 
 ブライトンの公式SNSは、劇的勝利の直後の様子を収めた動画を投稿。三笘がカイセドと抱擁を交わした後、頭を撫でるシーンもあった。

 この場面にファンも感動。SNS上では「カイセドめちゃくちゃ笑顔じゃぁん…三笘さんに頭撫で撫でされてるじゃぁん」「カイセドの頭なでなでする三笘さん」「頭撫でているとこ好き!!」「カイセド選手をナデナデしてるとこ、胸がぎゅぅぅううってなる」「三笘選手のゴールでカイセドも笑顔になって嬉しい」「カイセドによしよししてる三笘さんとかもう…」といった声があがっている。

 この勝利でカイセドを巡るゴタゴタも収束か。三笘が牽引するブライトンの快進撃はまだまだ続きそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「カイセドによしよししてる三笘さんとかもう…」反響を呼んでいる同僚カイセドに対する三笘の行動

【動画】「やばすぎる」「ポジショニングよすぎ」とファン衝撃!三笘薫が決めた渾身のヘッド弾
 
【関連記事】
「新たな宝石を発見」劇的ヘッド弾の三笘薫を現地紙が激賞!「たった250万ポンド。本当にばかばかしい」
三笘薫の劇的決勝弾に狂喜乱舞!指揮官の大はしゃぎが話題沸騰!「もはや本人よりも喜んでる」「彼を好きにならないわけがない」
「またやった!この男は天才だ!」劇的決勝弾の三笘薫を英メディアが大絶賛!「もはや彼がいるチームが勝つようだ」
「上手い!踵でターン。見たことない」三笘薫の超絶突破に鄭大世が驚愕!「おしゃれ過ぎる」「本当エロかった」など称賛の声
「ヘディングは得意じゃないから…」三笘薫が劇的決勝ゴールの直後に披露した“流暢な英語”にファン感嘆!「ペラペラやん」「カッコ良すぎ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年2月5日号
    1月22日(木)発売
    [総力特集]
    永久保存版 ユベントス全史
    セリエA最多優勝を誇る「老貴婦人」のすべて
    勝者の哲学と品格を宿し続ける名門の128年を紐解く
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ