• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫の劇的決勝弾に狂喜乱舞!指揮官の大はしゃぎが話題沸騰!「もはや本人よりも喜んでる」「彼を好きにならないわけがない」

三笘薫の劇的決勝弾に狂喜乱舞!指揮官の大はしゃぎが話題沸騰!「もはや本人よりも喜んでる」「彼を好きにならないわけがない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月05日

前回のリバプール戦とは打って変わって…

我を忘れて大喜びしたデ・ゼルビ監督。試合後には三笘への絶大な信頼を明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月4日に開催されたプレミアリーグ第22節で、ブライトンはボーンマスとホームで対戦し、1-0で接戦をモノにした。均衡を破ったのは土壇場の87分だった。

 左サイドからジェレミー・サルミエントが送り込んだクロスに、ノリにノっている三笘薫がジャンピングヘッド。GKが目一杯手を伸ばすも弾ききれない、絶妙なコースへ叩き込んだ。

【動画】もうどうにも止まらない!三笘が土壇場にヘッドで叩き込んだ値千金弾をチェック

 ホームサポーター総立ちとなり、スタジアムは熱狂に包まれるなか、ロベルト・デ・ゼルビ監督も大はしゃぎだ。テクニカルエリアの周りを駆け回り、ド派手なジャンピングガッツポーズまで飛び出した。

【動画】三笘の衝撃弾で過去一の大はしゃぎ?ド派手なジャンピングガッツポーズまで見せたブライトン指揮官

 直近のリバプール戦(FAカップ4回戦)で、後半アディショナルタイムに日本代表MFがネットを揺らした際には、グッと身体に力を入れ喜びを噛みしめたのも束の間、オフサイドの疑いがあり、VARチェックを待つ必要もあってか、冷静さは決して失わず。あまりに落ち着いたリアクションが話題となっていただけに、より今回の姿が際立つ結果となった。

【動画】誇り高き父親のよう!三笘がリバプール相手に決勝弾も、あまりに冷静沈着なデ・ゼルビをプレイバック
 その一部始終は、クラブ公式YouTubeをはじめ、ネット上で拡散されており、世界中から様々なコメントが集まっている。

「今まで見たなかで最も感情的だ」
「今回はすげー喜んでるな」
「息子と一緒に楽しんでる」
「Goooooo mitomaaaa!!!!!」
「kawaii」
「もはや三笘よりも監督の方が喜んでる」
「彼を好きにならないわけがない」
「監督とは恋に落ちないようにしているけど、この人の場合は難しそうね」

 デ・ゼルビ監督は試合後、「ミトマがピッチにいれば、常に1ゴールを期待できるから、決して交代させるわけにはいかない」とコメントした。指揮官の三笘への信頼は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「ヘディングは得意じゃないから…」三笘薫が劇的決勝ゴールの直後に披露した“流暢な英語”にファン感嘆!「ペラペラやん」「カッコ良すぎ」
「上手い!踵でターン。見たことない」三笘薫の超絶突破に鄭大世が驚愕!「おしゃれ過ぎる」「本当エロかった」など称賛の声
「胸がぎゅぅぅううってなる」劇的弾の三笘薫、移籍直訴でゴタゴタの同僚MFへの振る舞いに感動の声!「カイセドめちゃくちゃ笑顔じゃぁん」
「またやった!この男は天才だ!」劇的決勝弾の三笘薫を英メディアが大絶賛!「もはや彼がいるチームが勝つようだ」
「今をときめく男が極上のヘッド」再び土壇場で値千金弾!無双する三笘薫を地元メディアが最高評価!驚異の7戦5発に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ