• トップ
  • ニュース一覧
  • 「酷い前半だった」メガ補強チェルシーの140億円FW、シュートゼロの散々な出来で屈辱のHT交代…“強奪された”アーセナルサポから同情の声「幸せそうに見えない」

「酷い前半だった」メガ補強チェルシーの140億円FW、シュートゼロの散々な出来で屈辱のHT交代…“強奪された”アーセナルサポから同情の声「幸せそうに見えない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月04日

チームもスコアレスドローに終わる

先発デビュー戦でハーフタイム交代となったムドリク。(C)Getty Images

画像を見る

 現地2月3日に行なわれたプレミアリーグの第22節で、今冬に3億ポンド(約480億円)超の大型補強をしたチェルシーはフルアムとのウェストロンドン・ダービーに臨み、スコアレスドローに終わった。

 移籍市場最終日に、ベンフィカから英国史上最高額の1億700万ポンド(約171億2000万円)で獲得したアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスがさっそく先発して注目を集めたが、チームとして連動性を欠き、1点が遠かった。

 総額8900万ポンド(約142億4000万円)を投下し、契約間近と伝えられていたアーセナルからいわば強奪する形で手中にしたウクライナ代表FWのミハイル・ムドリクも初先発を果たすが、インパクトを残せず。シュート0本、チャンスクリエイト0回、敵ペナルティエリアでのパス0本と散々な結果に終わり、前半のみで交代を強いられた。
 
 地元メディア『football.london』によれば、このムドリクに対し、アーセナルのファンから「彼の意向に反してチェルシーに行ったのは残念だよ」「酷い前半だった。明日のアーセナル戦のことを考えてたんじゃないか」「全くフィットできず同情するよ」「彼、監督、プレースタイル、ファンにとってアーセナルは完璧なチームだったと思う。彼はそれを望んでいた。チェルシーのシャツを着ている彼を見ると、間違ってしまったようで、幸せそうに見えない」といった声が上がっているという。

 ただ、まだ2試合で挑戦は始まったばかり。22歳の今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】デビュー戦で魅せる!過去4年のプレミアで5位のスピードを記録したムドリクのスプリント

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介

 
【関連記事】
アーセナルの快進撃、最大の決め手は“冨安外し”? 英メディアがアルテタ監督の決断を評価「ホワイトを信頼した」
「こんなに良い選手とは思わなかった」躍動する久保建英を相棒のノルウェー代表FWが激賞!「強いチームに入ってレベルが上がったんだ」
「彼が十分にプレーせずに失望した」「あと何回W杯に出られるの?」元札幌ジェイが森保采配に苦言!「起用すべきじゃなかった」と指摘した日本代表戦士は?
「過剰だ」「1億ポンドの価値はない」元英代表MFが170億円男らチェルシーの爆買いを一刀両断!一方ファーディナンドは22歳の未来を保証
「マンUは相応しくなかった」「移籍を急ぐべきではない警告」日本復帰の香川真司に英メディアから厳しい声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ