• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」

「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月29日

「彼らが大きな助けになってくれると思う」

25日にセルティックへ加入した韓国代表のオ・ヒョンギュ。(C)Getty Images

画像を見る

 1月25日に水原三星からセルティックへ加入した韓国代表FWオ・ヒョンギュが、スコットランドのメディア『THE NATIONAL』のインタビューに答えている。

  海外初挑戦となる21歳のストライカーは、カタール・ワールドカップで、韓国代表の予備選手としてチームに帯同したものの、メンバー入りは果たせなかった。ただ、同行した意味は小さくなかったようだ。「彼らを見ているだけで多くのことを学び、(欧州で)プレーする準備ができていると感じた」と話している。

「(ソン・フンミンから)多くを学んだ。彼は韓国で最高の選手のひとりだ。セルティックに来てからは、移籍で慌ただしかったので話していないけど、ワールドカップの時に良いアドバイスをくれたんだ。小さなミスがどんどん大きなミスに変わるので、小さなミスに気をつけろ、と言っていたよ」
 
 そのW杯では、最初は「ヨーロッパの大物ディフェンダーを見て、彼らと戦えるかどうか疑問に思った」そうだが、「韓国がゴールを決めたのを見て、僕も韓国人として彼らと対戦し、ヨーロッパのサッカーで生き残れると確信した」という。

 セルティックには、古橋亨梧、前田大然、旗手怜央、井手口陽介、小林友希、岩田智輝と日本人選手が6人在籍し、アンジェ・ポステコグルー監督と同胞もオーストラリア代表アーロン・ムーイもいる。

「アジアの選手がヨーロッパで成功を収めているのを見るのはいつでも嬉しいよ。私たちには、いくつかの共通点があると思う」と語ったオ・ヒョンギュは、こう言葉を続けている。

「彼らが大きな助けになってくれると思う。だけど、韓国と日本なら、韓国の方がより優れたチームだよ!」

 退団が濃厚なギオルゴス・ギアクマキスに代わる本格派のストライカーとして期待されているオ・ヒョンギュ。同じくカタールW杯のメンバーに入れなかった古橋とのポジション争いが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ポジション争いに注目!トレーニングで汗を流す古橋とオ・ヒョンギュ

【動画】「旗手のパスに鳥肌立つ」「冷静すぎるだろ」旗手の絶妙スルーパス→古橋が決めた圧巻のループ弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
韓国代表FWの獲得で古橋亨梧はどうなる? セルティックOBが見解「キョウゴがベスト」「彼は多くを与えてくれる」
「私なら日本に行きたくない」ギリシャ代表FWの浦和移籍報道にセルティックOBが見解!「おカネは良いだろう。だが…」
「日本から学ぶ必要はない」元中国代表MFの発言が母国で物議!「生徒の勉強の邪魔をする教師がいるか!」「スペインとドイツに勝ったのに?」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「チョ・ギュソンでさえ行けない…」“カタール経由欧州行き”の韓国代表戦士はゼロ! 過小評価の現実に地元メディアも嘆き節

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ