• トップ
  • ニュース一覧
  • 「W杯では納得していなかった」内田篤人が“向上心”を評価した日本代表戦士は?「チームが勝っても彼だけは浮かない顔を…」

「W杯では納得していなかった」内田篤人が“向上心”を評価した日本代表戦士は?「チームが勝っても彼だけは浮かない顔を…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月28日

「もう一個上のステージに行ってほしい」

番組内で守田について言及した内田氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNの冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、日本代表MF守田英正について言及した。

 ポルトガルの名門スポルティングで主力を担う27歳は、カタール・ワールドカップ後に離れていた戦線にようやく復帰した。このニュースが番組内で伝えられると、内田氏は次のように述べた。

「彼なんかは自分のチームでは、自分の(やるべき)スタイルもチームのスタイルもわかっていると思うので、これを継続しつつ、さらに結果を出して、もう一個上のステージに行ってほしいかな」
 
 また、現地カタールで取材したW杯でのパフォーマンスについては、「ワールドカップでは彼のインタビューを聞いてても、納得していなかった。あんまりよくできていないと。チームが勝っても彼だけは浮かない顔をしていた」と発言。「そういう向上心がある人だから、コツコツとやっていってほしい」とエールを送った。

 一時はイタリアの名門ラツィオなどからの関心が伝えられるなど、欧州での評価も高まっている守田。シーズン後半の出来次第では、内田氏の言う「もう一個上のステージ」が待っているかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「今までの日本人では見ないゴール」「もう、すごい」衝撃弾の三笘薫を内田篤人が絶賛!「世界的なクラブから…」
「日本から学ぶ必要はない」元中国代表MFの発言が母国で物議!「生徒の勉強の邪魔をする教師がいるか!」「スペインとドイツに勝ったのに?」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「どうしたらエムバペが川崎に来てくれる?」子どもからの率直な問いに内田篤人の回答は…。「質問してくれた彼がなるかもしれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ