• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今までの日本人では見ないゴール」「もう、すごい」衝撃弾の三笘薫を内田篤人が絶賛!「世界的なクラブから…」

「今までの日本人では見ないゴール」「もう、すごい」衝撃弾の三笘薫を内田篤人が絶賛!「世界的なクラブから…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月27日

「いまのチームもいいんだけど…」

躍動する三笘(左)について激賞した内田氏(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNの冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、躍動するブライトンの三笘薫について言及した。

 周知の通り、絶好調の三笘は現地1月21日に開催されたプレミアリーグ第21節のレスター戦(2-2)で、左サイドから切れ込み、エリア外から圧巻のゴラッソを決めてみせた。

「中に入ってドスン。今までの日本人でああいうゴールってあんまり見ない。プレミアのゴール集で、日本人以外でヨーロッパとかブラジル人がドーンというのは良く見てたけど。あれをやってのける三笘選手は、もう、ちょっと、すごい」
 
 スーパーゴールをそう絶賛した内田氏は、「いまのチームもいいんだけど、世界的にドーンというクラブからオファーがあっても不思議じゃないね。最近の活躍だと」と見解を述べ、最後にこう言葉を送った。

「何度も言っているように、調子がいい時こそ、怪我に気をつけてくださいね」

 シャルケ時代にチャンピオンズリーグでベスト4に進んだ経験を持つ名手も、三笘の活躍には驚かされているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「日本人では見ない」「ちょっと、すごい」内田篤人が絶賛!三笘が決めた衝撃のゴラッソ

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「凄いシュートに頭抱えちゃった」三笘薫のスーパーゴールが決まった瞬間…同僚オランダ人DFの反応に脚光!「『信じられない』ポーズ。いいリアクション」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「私ならミトマを獲る」三笘薫とアーセナル移籍の“ライバル”を元リバプールの名手が比較!日本代表アタッカーを推す理由は?
衝撃弾の三笘薫、2節連続でプレミアの公式ベスト11に選出! 選考役の元英代表レジェンドは激賞「彼のゴールは傑出していた」
「彼のプレーを見るのが大好き」衝撃弾の三笘薫をイングランドの名将が絶賛!「足技は華麗、レスター戦の一撃は鮮烈だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ