• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どうしたらエムバペが川崎に来てくれる?」子どもからの率直な問いに内田篤人の回答は…。「質問してくれた彼がなるかもしれない」

「どうしたらエムバペが川崎に来てくれる?」子どもからの率直な問いに内田篤人の回答は…。「質問してくれた彼がなるかもしれない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月25日

フロンターレが大好きだと言う6歳の男の子から…

Jリーグ『30周年オープニングイベント』に出席した内田氏。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 Jリーグは1月25日、東京都内で『30周年オープニングイベント』を開催。登壇した野々村芳和チェアマンと元日本代表の内田篤人氏が、子どもからの素直な質問に答えた。

 今季で30周年を迎えるJリーグが、節目となるシーズンを記念して、オープニングイベントを実施。このイベント内で、出席したゲストに対する、子どもたちからJリーグに関する質問コーナーが行なわれた。

 川崎フロンターレが大好きだと言う6歳の男の子からの「三笘(薫)や(谷口)彰悟がいなくなって寂しいです。どうしたらフロンターレに戻ってきてくれますか。あと、どうしたらエムバペやメッシがフロンターレに来てくれますか」との疑問に対し、野々村チェアマンは「日本っていいなと思ってもらうことが重要」とし、次のように語った。
 
「三笘選手や谷口選手もそうだし、エムバペ選手たちがJリーグに来るには、金銭的な部分というよりは、日本という国が安心安全で、良い国だな、いいリーグだなと思わせることが重要だと思う。それがひとつ。あとはエムバペを育てればいいじゃん日本人で」

 この回答に内田氏も賛同し、「いま質問してくれた彼がなるかもしれないですからね」と言葉を添えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】『よっしゃ いこ!』豪華OBをゲストに迎え、Jリーグ30周年オープニングイベントを開催!
 
【関連記事】
「『日本に良いクラブはないのか?』と…」内田篤人がドイツ時代の同僚とのエピソード明かす。Jにビッグクラブを生み出すには「発信が大事」
「私なら日本に行きたくない」ギリシャ代表FWの浦和移籍報道にセルティックOBが見解!「おカネは良いだろう。だが…」
「電撃的。速すぎて…笑った」三笘薫、練習初日の“衝撃”をユニオン時代の元同僚が回想!「アンリのようだった」と絶賛した技術は? ドリブルではなく…
「こんなサクセスストーリー聞いたことがない」デビュー2戦目でブンデス初ゴールの上月壮一郎に元日本代表FWも感嘆「夢を諦めずに夢を掴みつつある」
衝撃弾の三笘薫、2節連続でプレミアの公式ベスト11に選出! 選考役の元英代表レジェンドは激賞「彼のゴールは傑出していた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ