• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナル、冨安健洋らを先発に抜擢でFA杯敗退。マンUレジェンドは辛辣意見「失望した」「シティに勝つには…」

アーセナル、冨安健洋らを先発に抜擢でFA杯敗退。マンUレジェンドは辛辣意見「失望した」「シティに勝つには…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月28日

最小限の入れ替えに留めたマンCに対し、先発6人を変更

グリーリッシュ(左)とマッチアップした冨安。気持のこもった守備を見せた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月27日に開催されたFAカップの4回戦で、冨安健洋が所属するアーセナルは、マンチェスター・シティと敵地で対戦。64分にネイサン・アケーに奪われたゴールで、0-1の敗北を喫し、リーグカップに続きカップ戦敗退となった。

 この一戦でアーセナルは、直近のマンチェスター・ユナイテッド戦(3-2、プレミアリーグ第21節)の先発から6人を変更。リーグ戦での出番が限られているキーラン・ティアニー、ファビオ・ヴィエイラ、冨安らを一挙に起用しながら、最小限の入れ替えに留めたシティと接戦に持ち込んだが、一歩及ばなかった。
【動画】冨安健洋、惜しい……トロサールの突破から強烈ミドル!
 ただ、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドOB、ロイ・キーン氏は手厳しい。英紙『Daily Mail』によれば、「ここ数か月、彼らは高いスタンダードを築いてきた。今夜はもっとやれると思っていたよ。失望した」とコメントしている。

「アーセナルはたった一度の失策で負けてしまった。もう少し期待していたよ。まあその片鱗は見せたけどね。見事なディフェンスと多少運の部分もあったが、マン・シティに勝つにはそれ以上のものが必要だ」

 長丁場のリーグ戦を制するためにも、戦力の底上げは必須だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ハーランドに豪快なオーバーヘッドシュートを浴びるも…冨安が的確な判断→冷静に対処

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「グリーリッシュのパスに失望しているだろう」「先制点を挙げかけた」フル出場でマンC相手に奮闘の冨安健洋、現地の評価は?
「なぜ彼がW杯でもっとプレーしなかったのか。私にはわからない」森保監督の起用法に前浦和指揮官が意見!「日本人は技術とメンタリティが…」
「私ならミトマを獲る」三笘薫とアーセナル移籍の“ライバル”を元リバプールの名手が比較!日本代表アタッカーを推す理由は?
「クボを取り戻すためにいくら必要なのか?」久保建英、バルサ戦の躍動で古巣マドリー寄りメディアが復帰に言及!「彼の居場所がなかったとは考えにくい」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ