• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボを取り戻すためにいくら必要なのか?」久保建英、バルサ戦の躍動で古巣マドリー寄りメディアが復帰に言及!「彼の居場所がなかったとは考えにくい」

「クボを取り戻すためにいくら必要なのか?」久保建英、バルサ戦の躍動で古巣マドリー寄りメディアが復帰に言及!「彼の居場所がなかったとは考えにくい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月27日

「マドリーが関心を示した理由を十分に示している」

古巣のバルサ戦で孤軍奮闘した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 宿敵のバルセロナを相手に躍動した久保建英に、レアル・マドリーの専門メディアも注目している。
 
 1月25日に開催されたコパ・デル・レイの準々決勝で、久保が所属するレアル・ソシエダはバルセロナと敵地で対戦し、0-1で敗れた。

 この一戦で4-3-1-2のトップ下に入った日本代表MFは、文字通り躍動する。30分にクロスバー直撃のシュートを放てば、59分には左サイドから正確なクロスを供給。アレクサンダー・セルロトがシュートをミスし、アシストにはならなかったものの、絶好機を創出した、

 この活躍を受けて、マドリーの専門メディア『Planeta Realmadrid』は26日、「マドリーはクボを取り戻すためにいくら支払う必要があるか?」と題した記事を掲載している。
 

 同メディアはまずバルサ戦のパフォーマンスについて「日本人選手は、当時マドリーが彼にこれほどまでに関心を寄せた理由を十分に示している。昨日、彼はカンプ・ノウのピッチで、モノが違うことを再び明らかにした。彼のチームで最高の選手の一人だった」と絶賛。こう続けている。

「彼のレアル・ソシエダとの契約は2027年6月まで満了しないため、マドリーが彼をベルナベウに戻したい場合、他のチームと同様に契約解除条項に直面する。契約解除金は6000万ユーロ(約84億円)だ。また、仮に(どこかのチームに)3000万ユーロで移籍した場合、マドリーは1300万ユーロを受け取る契約となっている」

 記事は「マドリーが彼との契約を検討しているわけではないが、彼が復帰するための選択肢は何なのか、いま疑問に思っている人が大勢いる」と綴っている。

「真実は、今シーズンの彼のパフォーマンスを考えると、彼がマドリーのロッカールームで居場所がなかったとは考えにくい。21歳の選手には、明るい未来があるようだ」

 今週末、その久保は、他でもないマドリーとの一戦に挑む。古巣を相手に再び輝きを放てば、ファンの“復帰待望論”はますます過熱するかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ミスする方が難しい」と現地酷評!完璧クロスの久保建英も悔しさ露わ!ノルウェー代表FWがバルサ戦でまさかの決定機逸

【動画】股抜きからニアをぶち抜くゴラッソ!ユニホームを脱いで喜びを爆発させる久保

【関連記事】
「バルセロナの守備陣には悪夢」古巣戦躍動の久保建英をバルサ贔屓紙も絶賛!「天才的」「日本人は並外れていた」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「信じられない!ミスする方が難しい」完璧なお膳立てをした久保建英も悔しさ露わ…ソシエダFWの決定機逸を現地メディアが酷評!「空のゴールにシュートを外した」
「日本から学ぶ必要はない」元中国代表MFの発言が母国で物議!「生徒の勉強の邪魔をする教師がいるか!」「スペインとドイツに勝ったのに?」
「今までの日本人では見ないゴール」「もう、すごい」衝撃弾の三笘薫を内田篤人が絶賛!「世界的なクラブから…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ