• トップ
  • ニュース一覧
  • 「敬意とサポートに感謝したい」ウォルバーハンプトンへ移籍のサラビアがパリSGに惜別のメッセージ。エムバペやヴェッラッティも反応

「敬意とサポートに感謝したい」ウォルバーハンプトンへ移籍のサラビアがパリSGに惜別のメッセージ。エムバペやヴェッラッティも反応

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年01月19日

恩師ロペテギの下でチームの救世主となれるか

19年夏にパリSGに加入し、リーグ・アン制覇など5つのタイトル獲得に貢献したサラビア。(C)Getty Images

画像を見る

 ウォルバーハンプトンへの完全移籍が決まったスペイン代表FWのパブロ・サラビアが、古巣パリ・サンジェルマンに対して惜別のメッセージを投稿した。

 1月17日に移籍金500万ユーロ(約7億円)、契約期間は25年6月までの2年半契約でウォルバーハンプトン加入が発表されたサラビアは翌18日、以下のメッセージを自身のインスタグラムに投稿した。

「素晴らしいクラブでのステージは終わった。偉大な選手たちとプレーする機会を得て、タイトルも獲得できた。クラブで働くすべての人たち、チームメイト、サポーターが長年に渡り、わたしに示してくれた敬意とサポートに感謝したい。本当にありがとう。メルシーPSG」

 これを受けてチームメイトのキリアン・エムバペは拍手の絵文字を、マルコ・ヴェッラッティはハートマークを、プレスネル・キンペンベは「Bandido(山賊)」とサラビアの愛称とハートマークを送り、別れを惜しんだ。
 

 今シーズンのサラビアは、レンタル先のスポルティングから復帰。エムバペ、リオネル・メッシ、ネイマールの貴重なバックアッパーとして期待されていたものの、公式戦19試合(先発は6試合)に出場してノーゴールと苦戦が続いていた。

 そのためサラビアは、十分な出場機会と非凡なシュートセンスと周囲を活かす能力を発揮できる環境を求めて1月の移籍をクラブに訴え、容認されていた。

 その点でウォルバーハンプトンは、最善の移籍先と言えるだろう。サラビアにとって新天地の指揮官ジュレン・ロペテギは、スペインU-19とU-21代表時代の恩師で、ともに欧州制覇を成し遂げている。サラビアの特徴をよく知る人物だ。

 最下位のサウサンプトンとは勝点2差の16位とプレミアリーグの残留争いに巻き込まれているウルブスを救う救世主となれるか。注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【画像】サラビアがパリSGへ惜別のメッセージ

【関連記事】
「難しいし、つらかった」パリSGのスペイン代表DFが明かした、川崎戦で“苦労した点”は?
「ミトマはいつでも魔法の瞬間を生み出せる」三笘薫を“縦コンビ”を組むエクアドル代表DFが大絶賛!「他の選手とは違うんだ」
「ありがとう、怪物!」古巣マジョルカ戦後、久保建英がユニホーム交換に応じた“意外な選手”は? 現地メディアも注目「この日本人はスターになる兆しがあるのに、フレンドリーで謙虚」
「ミトマはいつでも魔法の瞬間を生み出せる」三笘薫を“縦コンビ”を組むエクアドル代表DFが大絶賛!「他の選手とは違うんだ」
「こんだけ褒めときゃいいだろ、吉田!」内田篤人が“マイブラザー”吉田麻也を激賞「日本サッカー界で外しちゃいけない人間」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ