「難しいし、つらかった」パリSGのスペイン代表DFが明かした、川崎戦で“苦労した点”は?

カテゴリ:メガクラブ

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2022年07月20日

「なかなかいい感じだよ」

後半の45分間プレーしたベルナト。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 7月20日、パリSGは日本ツアーの初戦で川崎フロンターレと国立競技場で対戦。2-1で勝利した。

 32分にリオネル・メッシのゴールで先制すると、58分にアルノー・カリムンドが追加点。84分に、山村和也のヘッド弾で1点を返されたものの、リードを守りきった。

 試合後、後半頭から左ウイングバックで途中出場したファン・ベルナトが取材に応じた。
 
 チームの状態については、「(始動してから)2週間ぐらいしかやっていないから、まだわからない」としながらも、「(日本に来る前の1試合と合わせて)2試合をやって、なかなかいい感じだよ。練習もいい調子だよ。今後も続けていきたいね」と語った。

 苦労させられたのは、やはり日本の暑さだったようだ。「暑くて、湿度もあるので難しいし、つらかった」と本音をこぼしている。

 それでも、スペイン代表歴のある29歳は、「新シーズンに向けて体調を整えていきたい。そして、チャンピオンになりたい」と意気込んだ。

 パリSGは、23日に浦和レッズ、25日にガンバ大阪と対戦する。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)
    
【動画】パリSGの先制弾! メッシが右足を振り抜き、ゴール左隅に沈める

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペと豪華スター選手を有するフランスの雄パリ・サンジェルマンが来日

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「カワサキが先制する可能性さえあった」パリSG戦の川崎の印象をフランス人記者に訊いた!高く評価した2選手は?「マルシーニョと…」
「やっている選手からすると一番目立っている」1Aの川崎MF瀬古樹が“最も驚いた”パリSG戦士は?MNMトリオではなく…
【川崎|パリSG戦の採点&寸評】J王者がスター軍団を相手に善戦。守備陣の3人を最高評価に
「家長は普通によかったな」本田圭佑も賞賛したレフティが実感――川崎になくてパリSGにあるもの「真剣に遊べるように」
パリSGの“MNMトリオ”は何が凄いのか? 対峙した川崎のDFは「体感したことがない」「すごく嫌だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ