• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ありがとう、怪物!」古巣マジョルカ戦後、久保建英がユニホーム交換に応じた“意外な選手”は? 現地メディアも注目「この日本人はスターになる兆しがあるのに、フレンドリーで謙虚」

「ありがとう、怪物!」古巣マジョルカ戦後、久保建英がユニホーム交換に応じた“意外な選手”は? 現地メディアも注目「この日本人はスターになる兆しがあるのに、フレンドリーで謙虚」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月19日

「年月が過ぎてもとても良好な関係である」

久保がマジョルカ戦後にユニホームを行なったのは? (C)Getty Images

画像を見る

 現地1月17日に開催されたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)のラウンド16で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは久保の古巣であるマジョルカとホームで対戦。開始5分にロベルト・ナバーロが奪った1点を守りきり、1―0で勝利を飾っている。

 14日のアスレティック・ビルバオ戦で華麗な股抜きからゴラッソを叩き込んだ久保は、ベンチスタート。70分から途中出場を果たした。

 その久保は試合後、意外な選手とユニホームを交換している。日本代表MFが最初にマジョルカにレンタルされた2019-2020シーズンに共闘したパブロ・チャバリアだ。

 現在は2部のマラガでプレーするアルゼンチン人FWは、インスタグラムのストーリーに、久保がマラガのチャバリアのユニホームを掲げる横で、ソシエダの14番のシャツを嬉しそうに見せる2ショット写真を投稿。「ありがとう、フェノーメノ(怪物)」と綴っている。

【動画】股抜きからニアをぶち抜くゴラッソ!ユニホームを脱いで喜びを爆発させる久保
 なぜ、マラガの選手とユニホーム交換することになったのか。マラガの地元メディア『MALAGA HOY』によれば、チャバリアは久保とユニホーム交換をしようと試合を観戦しに来ていたという。マラガは15日にソシエダに近いエイバルとのアウェーゲームを戦っており、そのまま残っていたのかもしれない。

 同メディアは「このような行動は、タケ・クボと彼の元チームメイトが年月が過ぎてもとても良好な関係であると示しているのは明らかだ。この日本人選手は、スターになる兆しがあるにもかかわらず、フレンドリーで謙虚な人であるという感覚を与える」と続けている。

 35歳のベテラン戦士のこうした行動からも、久保が一目置かれる存在だというのが伝わってくる

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】久保建英と元マジョルカFWのユニホーム交換後の2ショット
【関連記事】
久保建英がユニホームを交換したスペイン代表の選手は? その理由が粋だった!【W杯】
日本代表が歓喜に沸くなか、三笘薫のユニホームをもらいに来たスペイン代表戦士がいた…【W杯】
「マドリーは返還を望んでいる」久保建英の放出を古巣が早くも後悔か。再獲得を切望と現地報道!「アザールの後任として打って付けだ」
「日本人がダービーを知っているかのようになぜ話せる?」久保建英が同僚に“叱られた”発言を地元メディア疑問視→圧巻の活躍に感服!「彼はダービーを知っていた」
倒れた久保建英にビルバオDFが詰め寄って激怒! PK獲得シーンに敵将も怒り「ペナルティでも退場でも何でもない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ