• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やべ、ニヤケてしまう」久保建英、古巣マジョルカの元同僚たちとの再会シーンが反響!韓国代表MFの嬉しそうな姿にファン注目「イ・ガンインええ奴やな」

「やべ、ニヤケてしまう」久保建英、古巣マジョルカの元同僚たちとの再会シーンが反響!韓国代表MFの嬉しそうな姿にファン注目「イ・ガンインええ奴やな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月19日

「久々にこのメンツ見れて嬉しい」

古巣マジョルカとの一戦で70分からピッチに立った久保。 (C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダの公式ツイッターは1月18日、前日にホームで行なわれたマジョルカとのコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)ラウンド16(1-0)の試合前に、久保が古巣の選手たちと旧交を温める様子を収めた動画を公開した。

 日本代表MFはリーガデビューを飾った2019-2020シーズンと、昨シーズンにマジョルカでプレー。昨季は残留に貢献している。

「タケ・クボ、かつての仲間たちとの再会を果たす。シーズン後半戦、お互い充実したものにしましょう!」との一文とともに公開された動画で、久保はかつてのチームメイトたちと握手や会話を交わし、親友の韓国代表イ・ガンインは嬉しそうな笑顔を見せている。

 また、右サイドでコンビを組んだSBのパブロ・マッフェオからは顔や頭を叩かれ手荒い挨拶を受けた。

【動画】股抜きからニアをぶち抜くゴラッソ!ユニホームを脱いで喜びを爆発させる久保
 この投稿には、ファンから次のようなコメントが寄せられた。

「こういうシーンを見るのがfootballを見る醍醐味です」
「やべ、ニヤケてしまう」
「イ・ガンイン可愛い」
「久保選手とマジョルカの再会のシーン、いいですね!」
「イ・ガンインええ奴やな笑」
「イガンインはまじで仲良かったっぽいし楽しそう笑。にしても久々にこのメンツ見れて嬉しい」
「イ・ガンイン良い奴だよな。ずっと近くでニコニコしてるww」
「イ・ガンインのタケを見る目よ。絶対良い人じゃん」

 カップ戦ということもあり、スタメンを外れた久保は70分からの途中出場。プレー時間が短く、見せ場を作れなかった。それでも、元同僚たちと戦った20分間は、特別なものになったはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「イ・ガンインのタケを見る目よ。絶対良い人じゃん」久保建英が元マジョルカの元チームメイトたちからいじられる!親友の韓国代表は終始ニコニコ
【関連記事】
「ありがとう、怪物!」古巣マジョルカ戦後、久保建英がユニホーム交換に応じた“意外な選手”は? 現地メディアも注目「この日本人はスターになる兆しがあるのに、フレンドリーで謙虚」
「日本人がダービーを知っているかのようになぜ話せる?」久保建英が同僚に“叱られた”発言を地元メディア疑問視→圧巻の活躍に感服!「彼はダービーを知っていた」
「イ・ガンインはいい選手だったのに、悪い見本なので放出しろと」バレンシア前指揮官の衝撃告白に韓国憤慨!「ゴミのようなチームだ」「差別じゃないのか?」
「マドリーは返還を望んでいる」久保建英の放出を古巣が早くも後悔か。再獲得を切望と現地報道!「アザールの後任として打って付けだ」
久保建英がユニホームを交換したスペイン代表の選手は? その理由が粋だった!【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ