• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺の選択は本当に素晴らしい」浅野拓磨が引退する大先輩へ胸熱メッセージ!「水本裕貴はとにかくすごいんですよ」

「俺の選択は本当に素晴らしい」浅野拓磨が引退する大先輩へ胸熱メッセージ!「水本裕貴はとにかくすごいんですよ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月16日

「俺もこうなりたいと強く思った」

浅野(左)がSNSを更新。広島時代に共闘した水本(右)への想いを伝えた。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 1月15日、昨季までJ3のSC相模原に在籍していた元日本代表DFの水本裕貴が引退を発表。19年間のプロ生活に幕を下ろした。

 同日にブンデスリーガのボーフムに所属する日本代表FWの浅野拓磨がインスタグラムを更新。かつて広島で共闘した大先輩への想いを伝えた。

「プロサッカー選手になると同時にこの人と出会えてこの人を選んでこの人の背中を見てこの人と一緒に成長してこれた」

 浅野は2013年に高卒で広島に加入。すでに同クラブで主軸として活躍していた水本を師事し、リーグタイトルなどに貢献した。

「大先輩やけど若手の俺らと一緒に肩を並べて成長を求め続ける姿を見て俺もこうなりたいと強く思った」
 
 偉大な先達者を追いかけながら、着実にステップアップした浅野。「あの時の俺の選択は本当に素晴らしいと思う。この人の近くにいることを選んだ若かった自分を褒めてやりたい」と自画自賛する。

「本当にそう思わされるほど水本裕貴という人は、、、何て言えばいいかわからない。とにかくすごいんですよこの人」

 そして、2人で肩を組んでサムアップやジャガーポーズ、お互いのユニホームを手にする写真をアップロード。最後は「感謝」の二文字で締めくくった。

 この投稿にフォロワーも反応。「浅野選手にとって欠かせないお方なんですね」「浅野くんの言葉遣いがとても素敵」「引退は寂しいけど、出会えてよかったですね」「写真懐かしすぎる」といったコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】お互いにジャガーポーズを見せ合う! 浅野拓磨が“大先輩” 水本裕貴への想いを綴る

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
 
【関連記事】
元日本代表DF水本裕貴が19年間の現役生活に幕。“生死に関わる怪我”をした苦悩を振り返る、今後は「指導者の道にチャレンジしたい」
【町田】「人間性が素晴らしい」ポポヴィッチ監督も絶賛!J2初挑戦の新主将、水本裕貴に寄せられる絶大な信頼
「勝手に辞めればいいし、納得していない」本田圭佑、電撃引退の“盟友”槙野智章にまさかの言葉!「イライラしてきた」【2022総集編】
「まじか、早すぎる」「まだまだ見たかったな…」ベイル、まさかの電撃引退にネット騒然!「CL決勝でのオーバーヘッドが忘れられない」
堂安律が引退を発表した藤本淳吾へメッセージ「フローニンゲンで25番つけたの思い出します」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ