• トップ
  • ニュース一覧
  • 古橋亨梧のゴールは二度も幻に…5戦連発はならず。前田大然&旗手怜央も先発のセルティックは2-0で危なげなく快勝

古橋亨梧のゴールは二度も幻に…5戦連発はならず。前田大然&旗手怜央も先発のセルティックは2-0で危なげなく快勝

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月08日

前田が先制点をアシスト!小林のデビューはお預け

得点は奪えなかったものの、大いに存在感を示した古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月7日に開催されたスコットランドリーグの第21節で、日本人6選手が所属する首位のセルティックは、9位のキルマーノックとホームで対戦した。

 古橋亨梧、前田大然、旗手怜央が先発。新戦力の小林友希と岩田智輝のうち、前者はベンチ入りし、後者はいまだ今季の公式戦の出場がない井手口陽介と共にベンチ外となった。

 セルティックは前節のレンジャーズとの大一番で、前田と古橋が揃ってゴールを挙げながら、2-2でドロー。リーグ戦の連勝は12でストップしたなか、41分にジョッタのクロスから古橋がネットを揺らす。ただ、オフサイドで得点は認められない。
 
 それでも45分、前田の絶妙なクロスをジョッタが流し込み、正真正銘の先制点を奪う。1-0で折り返すと、迎えた51分に旗手のクロスに古橋が飛び込み、ゴール。今度こそエースの5戦連発弾と思われたが、マークについていた相手に当たって入ったと判断され、記録はオウンゴールとなった。

 その後、セルティックは63分に3枚替えを敢行。二度も得点が“幻”となった古橋はここでギアクマキスと代わり、お役御免に。さらに83分には前田と旗手もベンチに下がった。この時点で5枚の交代枠を使い切ったため、小林の新天地デビューは持ち越しとなった。

 試合はこのまま2-0で終了。セルティックが危なげなく快勝を収めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前田の驚愕先制点&古橋が執念で叩き込んだ値千金弾!宿敵との大一番で叩き込んだアベック弾をプレイバック

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「日本人が6人いる」W杯で話題の韓国代表FW、セルティック移籍に前向き? 全北CEOはオファーに言及「思っていたよりも金額が低い」
「最も過小評価されている」圧巻ゴラッソの前田大然を現地メディアが激賞!ポステコグルー監督も賛辞「注目されないこともあるが…」
「ハタテはプレミアでやれる」W杯開幕の裏で…豪遠征のエバートン戦で躍動した旗手怜央に英メディアが賛辞!「並外れたサッカーセンスだ」
「本当に好き」ゴール量産の古橋亨梧をセルティックのレジェンド監督が激賞!「自分のチームにいてほしかった」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ