• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人が6人いる」W杯で話題の韓国代表FW、セルティック移籍に前向き? 全北CEOはオファーに言及「思っていたよりも金額が低い」

「日本人が6人いる」W杯で話題の韓国代表FW、セルティック移籍に前向き? 全北CEOはオファーに言及「思っていたよりも金額が低い」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月06日

代理人がガラタサライ移籍の噂を否定

カタール・ワールカップのガーナ戦で2得点。イケメンぶりも話題となったチョ・ギュソン。(C)Getty Images

画像を見る

 2021年の夏に古橋亨梧がスコットランドに渡ってから1年半。セルティックの日本人選手は6人に増えた。欧州でのプレーを考えるアジアの選手がグラスゴーを目ざすのは、おかしなことではない。

 アンジェ・ポステコグルー監督率いるセルティックは、昨季前半戦の古橋の活躍を受け、シーズン途中に前田大然、旗手怜央、井手口陽介の3選手を新たに獲得。ケガもあって出遅れ、思うように出場機会を手にできていない井手口を除く日本人3選手は、チームの主力として活躍中だ。

 そしてこの冬、新たに2人の日本人選手を加えた。ヴィッセル神戸から小林友希、横浜F・マリノスから岩田智輝を獲得している。

 ただ、アジアのマーケットに精通するポステコグルーを擁するセルティックは、さらに別のアジア人選手への関心も取りざたされている。カタール・ワールドカップのガーナ戦で2得点を挙げ、大きな注目を集めた韓国代表のチョ・ギュソンだ。
 
 地元紙『Daily Record』によると、所属する全北現代のCEOは「久しぶりにセルティックからオファーが来たが、クラブが思っていたよりも低い金額だ」と話している。

「だから、考えているところだ。様々なことを考慮して、彼には『すでにつくられたチームに適応するより、チームを新しくつくるときに行く方が良いのではないか?』と言っている」

 だが、Daily Recordは、選手の代理人が取り沙汰されているガラタサライ移籍の噂を否定し、次のように話したとも伝えている。

「現状、我々はセルティックと話している。我々にとって、(冬であっても)行くのは良いことだ」

 確かなのは、チョ・ギュソン本人が関心を寄せているとことだ。韓国代表ストライカーは「セルティックには日本人選手が6人いる」と述べている。

「見てのとおり、ここ数年でアジア市場にとても投資してきたチームだ」

 止まらないセルティックのアジア化に、さらに拍車がかかるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ボール奪取→2人抜き→見事なフィニッシュ!現地メディアも絶賛した前田の圧巻先制弾

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「非礼だ」「最後まで醜い」C・ロナウドが話題のイケメン韓国FWに“黙れ”! 韓メディアが憤慨!【W杯】
セルティック、W杯で話題のイケメン韓国代表FWに関心で前田大然がピンチ? 地元メディアが決定力不足を指摘「マエダのアップグレードになりうる」
「本当に好き」ゴール量産の古橋亨梧をセルティックのレジェンド監督が激賞!「自分のチームにいてほしかった」
「お前は恥さらし」「無神経にも程がある」国旗を踏んで批判殺到の韓国代表FWが謝罪投稿「あってはならないこと」【W杯】
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ