• トップ
  • ニュース一覧
  • 「扇風機を蹴っ飛ばして、壊して」西大伍が“キレる”金崎夢生を回想。鈴木優磨は「締まりますよ、やっぱり」と同意

「扇風機を蹴っ飛ばして、壊して」西大伍が“キレる”金崎夢生を回想。鈴木優磨は「締まりますよ、やっぱり」と同意

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月02日

「ディフェンス、ちゃんとやれ」「お前もキープしろよ」

西と鈴木が鹿島時代の金崎(写真)について語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌に所属する元日本代表DFの西大伍が1月1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。鹿島アントラーズでチームメイトだった鈴木優磨をゲストに招いて、熱いトークを繰り広げた。

 かつての鹿島の振り返りや、レジェンド小笠原満男の魅力、お互いの印象に残る外国籍プレーヤーなど、様々なトピックについて語り合う。

 以前に鹿島に在籍し、2人のチームメイトだった金崎夢生も話題に上がり、鈴木が西と金崎のエピソードを明かす。

「しょっちゅう喧嘩してましたもん、夢生君と。(パスを)出す、出さないで。ハーフタイムに何回、喧嘩したか…。『大伍、出せ』『出せねーよ』って」

 西も「あいつ、俺にだけじゃないけど、めちゃめちゃキレるじゃん、ハーフタイムに。おめーら、ちゃんとやれよ、みたいな」と金崎についてコメント。「それで、扇風機を蹴っ飛ばして、壊して」と回想する。

 ただ、そうした金崎の振る舞いに関して、西は「あれ、めちゃくちゃ締まるよな」と言えば、鈴木も「締まりますよ、やっぱりあれは」と同じ考えだ。
 
 西は、金崎とは激しく言い合っていたようで、「0-2とかになったら、(金崎が)『ディフェンス、ちゃんとやれ』みたいな。『お前もキープしろよ』って言うの、俺が」と振り返る。やり返すのも「言ってあげないと、かわいそうじゃん」との想いがあるから。これにも鈴木は「それはありますね。それ言わなかったら、けっこうしんどい。言ったはね返りがあるんで言うんすよ」と同調する。

 勝利のために、それぞれの主張を思い切り、ぶつけ合う。そんな西と金崎の関係性について、鈴木は「試合が終わったあと、2人で肩組んで。わざとやったんだよ、とか言って(笑)。いっつもやってましたね」と笑顔で語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】西大伍と鈴木優磨がサシで熱く語り合う! 金崎夢生とは「ハーフタイムに何回、喧嘩したか…」

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
西大伍や鄭大世も感涙!甲府のおじいちゃんサポが海外進出! 息子はSNSで感謝「本人知ったらまた、泣いてしまう」
「素晴らしい手腕」“招集されなかった”鹿島の鈴木優磨が森保監督を賞賛! 敗れたクロアチアに感じた「日本人にはないもの」とは?【W杯】
「ビックリした」“海外サッカー通”の鈴木優磨がW杯で驚いた逸材は? 「めちゃくちゃいい選手。足速くて…」【W杯】
「ACミランみたい」鹿島の23年新ユニが反響!初の縦ストライプと16年以来の襟付きが特徴「首元オシャレだな~」
「まさか日本が危険なプレーを連発するとは」元鹿島指揮官ザーゴは森保ジャパンのブラジル戦をどう見た?「最も印象に残った選手が…」【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ