• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チャレンジしたいと思い決断しました」エスパ原輝綺が初の海外へ!スイス1部に期限付き移籍が内定

「チャレンジしたいと思い決断しました」エスパ原輝綺が初の海外へ!スイス1部に期限付き移籍が内定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月30日

グラスホッパーと半年間の契約

原は初の海外挑戦に至った心境を明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 清水エスパルスは12月30日、DF原輝綺がスイス1部グラスホッパーへの期限付き移籍が内定したと発表した。

 24歳の原は、市立船橋高から2017年にアルビレックス新潟に加入。サガン鳥栖を経て、21年に清水に移籍していた。22年は25試合に出場し攻守に奮闘。通算では、J1で119試合・3得点、J2で25試合に出場している。

 今後、現地でのメディカルチェックを経て、正式契約を結ぶ予定。契約期間は2023年1月16日~6月30日までとなる。
 
 今回の移籍に伴い、原は清水の公式ホームページで以下のようにコメントしている。

「この度、グラスホッパーへ期限付き移籍することとなりました。このタイミングでチームを離れること、エスパルスに関わる全ての方々に申し訳なく思っています。ファン・サポーターの皆さん、悔しい思いをさせることの多かった中、最後まで応援していただき本当にありがとうございました。チームスタッフ、フロントスタッフの皆さん、どんな時も選手をサポートし続けていただき、ありがとうございました。

 半年という短い期間ですが、この話をもらった時に、その期間で勝ち取ることができるかという状況に身を置き、チャレンジしたいと思い決断しました。今まで僕を様々な形でサポートいただいた皆さん、関わっていただいた皆さんのおかげで、やっとこの挑戦まで辿り着くことができました。改めて感謝し頑張ってきます」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
乾貴士が号泣!「最高すぎる結婚式やった」神谷夫妻の幸せオーラ全開スナップも公開「1番泣いてたのは…」
「今までいないんじゃないですか。唯一無二」中村俊輔が絶賛した選手権の注目選手は? 「198センチあって足下も上手い」
得点王と森保J守護神を擁する清水はなぜ降格したのか?フロント、監督、選手を代えても長引く低迷の背景にあるクラブの“謎”
「ホント凄かった鳥肌立った」エスパ乾貴士の“会場が沸いた激ウマトラップ”に反響続々!「セクシーだな」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ