• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ホント凄かった鳥肌立った」エスパ乾貴士の“会場が沸いた激ウマトラップ”に反響続々!「セクシーだな」

「ホント凄かった鳥肌立った」エスパ乾貴士の“会場が沸いた激ウマトラップ”に反響続々!「セクシーだな」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月02日

「スパイクに吸盤ついてるとしか考えられん」

清水でのデビュー戦で期待に応えるプレーを見せた乾。試合後には自身のインスタで感謝を伝えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本を代表する技巧派MFが魅せた。

 7月最後の日に行なわれたJ1第23節で、清水エスパルスはホームでサガン鳥栖と対戦し、3-3のドローで終わった。

 22日に清水への加入が発表された乾貴士は、鳥栖戦でさっそくベンチ入りし、63分に途中出場して新天地デビューを飾る。そして75分、期待通りのプレーを披露する。

 自陣右サイドから片山瑛一が逆サイドにロングパス。これに反応した乾は、走りながら巧みなトラップで完璧にボールを自分の支配下に収める。そのままスピードを落とさずドリブルし、敵を引き寄せてから、丁寧なパスで北川航也のシュートチャンスをお膳立てした。

 Jリーグの公式ツイッターが「会場が沸いた激ウマトラップ」と題し、動画を公開すると、以下のような声が上がった。

「乾大先生の変態神トラップ」
「これホント凄かった鳥肌立った」
「これほんとに感動した上手すぎる」
「うま!」
「唸るほどの巧さだったなぁ…」
「セクシーだな」
「乾のプレー集は一生見てられるくらい好き」
「スパイクに吸盤ついてるとしか考えられん」
「イーヌイうますぎてやばい」
「変態トラップ」
「これだけでスペシャルです。彼は!!」
「これだけで残り2022年分のおかずになるわ」
「こういうの現地で見たかった!!」
「目の前で見て意味不明だった笑」
「この瞬間のアイスタのどよめきが好き」
【関連動画】「唸るほどの巧さ」エスパ乾貴士の“美トラップ”に脚光!「ほんとに感動した上手すぎる」
 6月にセレッソ大阪を退団後、ファジアーノ岡山での練習参加を経て、清水に加入。乾は鳥栖戦後に自身のインスタグラムを更新し、「またJリーグのピッチに戻ってこれました」と書き出し、こう続ける。

「この期間本当に色んな事があったけど、たくさんの人に励ましてもらって、支えてもらいました。そのおかげで戻ってこれました。本当にありがとうございます!!清水の皆さんにも、岡山のみなさんにも感謝して、プレーでまた楽しませれるように、そして、チームを助けられるように頑張ります!!昨日の引き分けをしっかり次に繋げられるように頑張ります!!また応援よろしくお願いします」

 新たな場所で再起を誓う34歳の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】早速出番!左サイドから得意のカットインでチャンスを創出!再起を誓う乾貴士!

【PHOTO】独特なサンバのリズムで後押し!アイスタに駆けつけた清水エスパルスサポーター!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
欲しい時にパスは来た?「全然来てますよ」。新天地デビューを飾った乾貴士、かかる期待に応えられるか
「わかってくださいとは言いません」C大阪退団の乾貴士、ファンからの一部の声に反論「セレッソへの想いがそんなもんやとか……」
「いらんやろそんなに」「だれも嬉しくないやつ」2026年W杯のアジア出場枠増加は“悲報”?嘆きの声続々
「完璧なパス」S・ランス伊東純也、加入2日後のデビュー戦でいきなり初アシスト! 現地メディアは絶賛「特に輝いていた」
「まじかよ、信じられない!」S・ラモスが決めた鮮やかな“バックヒール弾”にファン驚嘆!「素晴らしすぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ