• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直、この1年で相当落ちた」鹿島FW鈴木優磨、W杯敗退で涙した“大好きな”C・ロナウドに言及「プレミアに行くとごまかしが利かない」

「正直、この1年で相当落ちた」鹿島FW鈴木優磨、W杯敗退で涙した“大好きな”C・ロナウドに言及「プレミアに行くとごまかしが利かない」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月16日

「セリエAはフィジカル的に落ちるイメージがある」

モロッコに敗れて涙したC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に鹿島アントラーズのFW鈴木優磨がゲスト出演。大好きな選手の現状について語った。

 内田氏が指導者ライセンス取得のため不在で、鹿島で同僚だった金崎夢生とともに番組を進めた鈴木は、海外サッカー通で知られている。

 なかでも贔屓にしているポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドは、今シーズン、復帰2年目のマンチェスター・ユナイテッドでバックアッパーに降格し、クラブとエリク・テン・ハーフ監督を批判して契約解除に。さらに、カタール・ワールドカップでも、最後の2試合はベンチスタートとなり、チームも準々決勝でモロッコに敗れて涙を流した。
 

 そんなC・ロナウドについて、鈴木は「正直、この1年で相当落ちたなと感じました」と話し、こう続けている。

「(ユベントス時代の)セリエAはフィジカル的に落ちるイメージがあるので通じてましたけど、プレミアに行くとごまかしが利かない。(大会前から)厳しいかなとは見てて、しょうがないかな」

 現在は、まさかの無所属となっているC・ロナウド。新天地が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【関連記事】
「素晴らしい手腕」“招集されなかった”鹿島の鈴木優磨が森保監督を賞賛! 敗れたクロアチアに感じた「日本人にはないもの」とは?【W杯】
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」
「相手を祝福すらしなかった」元独代表MFがC・ロナウドを痛烈批判!モロッコの選手たちと比較し…【W杯】
「すごい!とうとう公認の美女サポに」W杯で話題の女性サポーター、森保監督との2ショット公開で反響!「日本サッカー全ての世代の勝利の女神になって」
「差がえげつない」「ビビった」内田篤人がカタールW杯で衝撃を受けたチームは? 「カウンターよし、ポゼッションよし、強度も…」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ