• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ずっとずっと願い続けて来たけど…」ドイツ撃破の立役者、権田修一の妻が“ドーハの歓喜”を報告!「ただただ尊敬」【W杯】

「ずっとずっと願い続けて来たけど…」ドイツ撃破の立役者、権田修一の妻が“ドーハの歓喜”を報告!「ただただ尊敬」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月25日

「コスタリカ戦、スペイン戦もこの勢いで勝利を掴んで予選突破へ!」

好守連発で日本の逆転勝利を呼び込んだ権田。MOMに輝いた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 権田修一の妻で、ヨガインストラクターの裕美さんが、“ドーハの歓喜”を報告した。

 現地時間11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)のグループステージ(E組)第1戦で、日本は強豪ドイツと対戦。33分にPKで先制を許すも、75分に堂安律、83分に浅野拓磨が鮮やかにネットを揺らし、2-1で劇的な逆転勝利を収めた。

 スコアラー2人の活躍もさることながら、とりわけ眩い輝きを放ったのが、GKの権田だ。自身のファウルで相手の先制点に繋がるPKを献上してしまったものの、その後は鬼神のごとく立ちはだかり、ビッグセーブを連発。幾度となく日本を救い、世界が驚く番狂わせを呼び込んだ。

 21日に息子との2ショットを添え、「主人のいるカタールの地へ行ってきます」と報告していた裕美さんは、白熱のドイツ戦後に再びSNSを更新。「ずっとずっと願い続けて来たけど、まさか本当にこの日が来るなんて思っていなかった…」と、溢れる思いを綴っている。
【画像】歴史的勝利を収めた直後にパシャリ!権田夫人と息子のスマイル溢れるショットをチェック
「独特な雰囲気と熱気の中、W杯の大舞台に立つ主人の姿を見て、ただただ尊敬の気持ちでいっぱいになりました。カタールW杯、初戦ドイツ戦勝利本当におめでとうございます!!ホッとしたところではありますが、まだ始まったところなので次のコスタリカ戦、スペイン戦もこの勢いで勝利を掴んで予選突破へ!」

 スタジアム内で息子とともに納まった1枚や、夫の先発が告げられた際の映像もアップされている臨場感たっぷりのこの投稿は、たちまち話題に。「ゆみさん!!!本当におめでとうございます!」「権ちゃんのプレーに何回叫んだか」「まさに“守護神”でしたね」「心の底から権田ファミリーに感謝です」といった興奮のコメントが続々寄せられた。

 W杯出場の重い扉を開くまで、あと一歩のところで涙をのんだ“ドーハの悲劇”から29年――。因縁の地カタールから、森保ジャパンの守護神が日本中、そして愛する家族に歓喜を届けた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】堂安だ! 浅野だ! 日本代表が大金星を挙げた大国ドイツとの歴史的一戦を厳選フォトでお届け!

【画像】「素晴らしい品格」世界中から賞賛!キレイに掃除された日本のロッカールーム

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
なぜW杯で番狂わせが続く?海外紙が見解!「日本は“ファンタジーのない兵隊”だったが…」
「板倉は最も信頼できる存在」海外記者がドイツ戦に出場した森保ジャパン全16選手を独自採点!「遠藤はこの日も遠藤だった」【W杯】
「大権田さんでした!」ドイツ撃破に千鳥ノブが大興奮!しかし数時間後には「スペインが冷静にさせてくれてた。さすな!」【W杯】
「お詫びします。浅野はヘボじゃない」闘莉王、酷評していたドイツ戦のヒーローに謝罪。前言を撤回「取り消します」【W杯】
アザール、FIFA批判→日本に足をすくわれたドイツをチクリ「我々は政治的なメッセージを送るためにいるのではない」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ