• トップ
  • ニュース一覧
  • 「声援が選手に与えるパワーは間違いない」阿部勇樹が引退試合でのファンの応援に感謝。ハットトリックでユニホームに別れ

「声援が選手に与えるパワーは間違いない」阿部勇樹が引退試合でのファンの応援に感謝。ハットトリックでユニホームに別れ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月12日

「違った姿を見せられるよう頑張っていきたい」

阿部が引退試合後のスピーチで声援に感謝した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 感謝の気持ちを表して、引退試合を締めた。

 浦和レッズは11月12日、2021年に現役を退いた元日本代表MFの阿部勇樹氏の引退試合を開催。阿部氏が在籍した浦和の選手やOBで構成されたURAWA ASIAN KINGSと、ジェフユナイテッド千葉や日本代表の関係者のJEF・JAPAN FRIENDSが対戦し、阿部氏のハットトリックなどで8-2で前者が勝利した。

 試合後、中村俊輔(横浜FC)から花束を受け取った阿部氏は、マイクを前にあいさつした。主催した浦和や協賛パートナー、参加した選手に感謝の言葉を述べた後、約1年ぶりにピッチで聞いたファン・サポーターの声援についてこう語った。
 
「久々に声援を聞いて嬉しかったです。やはり皆さんの声援が選手に与えるパワーというのは、間違いないなと改めて感じました」

 そして、来年以降の応援へのお願いや、自身が浦和ユースのコーチとして「また違った姿を、ピッチで見せられるよう頑張っていきたい」と述べた。

 あいさつの後、阿部氏はファン・サポーターがいるスタンドに入り、浦和の応援歌を共に歌い、別れを惜しんだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「久々に声援を聞いて嬉しかった」阿部勇樹が引退試合後に語ったあいさつをチェック!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
親子で5得点!阿部勇樹が引退試合でハットトリックを達成!闘莉王や岡野雅行らが盛り上げる
「さすがやなぁ」阿部勇樹が引退試合で決めた鮮やかな先制弾が反響!「メンツが豪華」
「これが1泊230ポンド?」W杯観戦のファンが滞在する宿泊施設に、英紙が痛烈皮肉「砂漠のシューボックス」
「おおおおお!」カズのヘディング弾にファン歓喜!「熱すぎるやろ」55歳259日、最年長ゴール記録を更新!
W杯出場はまさかの久保のみ…スペイン代表に“招集ゼロ”のソシエダがL・エンリケ監督に不快感と現地報道!ファンも激怒「理解できない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ