「さすがやなぁ」阿部勇樹が引退試合で決めた鮮やかな先制弾が反響!「メンツが豪華」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月12日

「これが"もってる"男。見事に先制ゴール」

阿部は前半は“千葉側”でプレーした。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 レジェンドが決めた先制弾が話題になっている。

 浦和レッズは11月12日、昨シーズンにユニホームを脱いだ元日本代表MF阿部勇樹氏の引退試合を開催。阿部氏が在籍した浦和関係者からなるURAWA ASIAN KINGSとジェフユナイテッド千葉や日本代表にゆかりのある選手やOBで構成されたJEF・JAPAN FRIENDSが対戦し、阿部氏が先制点を決めた。

 20分、JEF・JAPAN FRIENDSは山岸智氏が左サイドを駆け上がりクロスと入れると、こぼれ球に阿部氏が反応。右足を振り抜いてゴールに突き刺した。
 
 このシーンを試合を中継しているDAZN公式ツイッターが「これが"もってる"男。こぼれ球が阿部勇樹を選んで。見事に先制ゴール」と題して公開すると、「メンツが豪華だなぁ」「グッド」「さすがやなぁ」などの声が上がった。

 試合はその後、URAWA ASIAN KINGSの田中マルクス闘莉王氏の2ゴールと武藤雄樹と梅崎司の得点、JEF・JAPAN FRIENDSは阿部氏のPKが決まり4-2で推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「こぼれ球が阿部勇樹を選んで」浦和のレジェンドが引退試合で決めた先制弾をチェック!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
【私が見た阿部勇樹】最高潮は2010年…“ルーニー潰し”が窮地の岡田ジャパンを救うきっかけに
“嗅覚”は健在、カズの圧巻ヘッド弾。「反射神経すご」「ポジション取り最強」など賞賛の声続々
「日本の試合を見たが、質が高い」スペイン代表指揮官が名指しで警戒した森保ジャパン戦士は? 「我々を難しくする」
「徹底的に無視されていた」“韓国の至宝”イ・ガンインのW杯サプライズ招集に母国沸き立つ!「強情なベント監督を実力で…」
「日本の試合を見たが、質が高い」スペイン代表指揮官が名指しで警戒した森保ジャパン戦士は? 「我々を難しくする」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ