• トップ
  • ニュース一覧
  • 大会12日前にようやくお目見え! イラン代表がカタールW杯で着用する新ユニホームを発表。ファンの反応は上々「美しくて好き」

大会12日前にようやくお目見え! イラン代表がカタールW杯で着用する新ユニホームを発表。ファンの反応は上々「美しくて好き」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月10日

国内サプライヤーが手掛けた新ユニ

イラン代表の従来のホームユニ。ここから何が変わった? (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月8日に、イラン・サッカー連盟がカタール・ワールドカップで着用する新ユニホームを発表した。現地紙『Tehran Times』は、「母国のサプライヤーであるMajidによるカタール大会向けのキットが、初戦の12日前になってやっと公開された」と伝えている。

 現地では、テヘランのミラドタワーで大規模なお披露目会が開催されたようだ。上下ともに白をベースにしており、赤と緑がポイントで彩られている。ただ、2014年、2018年のユニホームに入っていたチーターのマークは取り外された。これはそもそも、アジア系チーターに関心を持たせることを目的とした取り組みだったが、今回は見送られたようだ。アウェーは赤を基調としたデザインだ。
【画像】白を基調にシンプルなデザインに! イラン代表の新ユニホームをチェック
 イランの新ユニホームについて、英メディア『GiveMeSport』は「肩のテクスチャは紙の上のアイデアとして好き。だが、実体化するとなかなかの……。とはいえ、緑、白、赤の3色は上手く調和している」と評価。また、ファンからは「美しくて好き!」「自由なイメージが広がるので良いと思う」「足もとのポイントに注目したい」といった声が寄せられている。

 イランは11月21日にイングランドとの初戦を迎え、25日にウェールズ、29日にアメリカと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チュニジア代表新ユニも! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「優雅で、繊細」鎌田大地が倒れ込みながらも足を伸ばし今季4アシスト目! フランクフルト地元紙が警告「ドイツ代表監督はこの日本人に細心の注意を払うべきだ」
「日本にはちょっと嫌な存在」内田篤人が警戒する独代表の“秘密兵器”は?「ドイツが求めているFWにピッタリ」
ウェールズ、ウェールズ、ウェールズ、この順番で!代表監督がベイルにゴルフ禁止令!「我々は仕事をするためにカタールにいる」
【中澤佑二が語る中村俊輔】俊が居残りで練習していたら、僕もやる。モチベーションを高めてくれる存在だった
「ファンタスティックなフィニッシュ」圧巻2戦連続弾の三笘薫を英メディアが絶賛!「ブライトンはなんという才能を見つけたのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ