• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファンタスティックなフィニッシュ」圧巻2戦連続弾の三笘薫を英メディアが絶賛!「ブライトンはなんという才能を見つけたのか」

「ファンタスティックなフィニッシュ」圧巻2戦連続弾の三笘薫を英メディアが絶賛!「ブライトンはなんという才能を見つけたのか」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月10日

「出場してすぐにインパクトを残した」

アーセナル戦で鮮烈な2試合連続ゴールを決めた三笘(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 勢いが止まらない。当然、評価は右肩上がりだ。

 ブライトンの三笘薫は11月9日、カラバオカップ(リーグカップ)3回戦のアーセナル戦で後半から途中出場し、決勝点となる勝ち越しゴールを決めた。アーセナルの冨安健洋が故障で欠場した一戦を、ブライトンは3-1で制している。

 10月29日のチェルシー戦でプレミアリーグ初先発を飾り、先制点をアシストするなど活躍した三笘は、続くウォルバーハンプトン戦でもリーグ初ゴールを挙げて逆転勝利に貢献していた。

 そしてベンチスタートとなったこの日、三笘は1-1のタイスコアで迎えた58分、ボックス内左でパスを受けると、リズムよくトラップから右足を振り抜き、ゴール隅に鮮やかなシュートを決めた。チームを勝利に導く公式戦2試合連続弾と、絶好調を維持している。
 
 地元メディア『Sussexex World』は、採点記事で三笘をチーム3位タイの8点と評価。「後半から左サイドで出場し、この数か月で見せたダイナミズムで期待されたように、ファンタスティックなフィニッシュでゴールを決めた」と称賛した。

「ダニー・ウェルベックへのあわやアシストというスルーパスを見せるなど、出場してすぐにインパクトを残した。なんという才能をアルビオンは見つけたのか」

 ブライトンは13日のリーグ次節でアストン・ビラとホームで対戦し、カタール・ワールドカップによる中断期間に突入する。三笘はさらなる活躍を見せてからワールドカップを迎えられるか

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】強豪アーセナルから2戦連発弾!三笘の鮮やかなゴラッソをチェック

【動画】「完璧なヘディング」「ディフェンス吹っ飛ばしてる」と反響!打点の高いヘッドで決めた三笘薫のプレミア初ゴール
【関連記事】
「今度はベンチからとびきりのプレー」2戦連発の三笘薫を地元メディアが激賞!「あらゆる問題を引き起こし、見事なゴールを奪取」
「ミトマは他の選手とは違う」三笘薫がブライトンにもたらした“絶大な効果”を英メディアが激賞!「チェルシーに引き抜かれない限り、彼がトップ7への扉を開く」
「とてもよく似ている」大暴れの三笘薫とソン・フンミンをトッテナムの伝説OBが比較!「ミトマはトッププレーヤーの全ての要素を持つ」
「最も攻撃をした選手だ」復帰戦の久保建英に現地メディアが“単独最高評価”!「怪我から戻り、いつものように積極的」
「ミトマが怒ったのは正しい」カードを要求した三笘薫への批判に地元サイトが反論!「ゾッとするファウルだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ