• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ナポリはカマダに注意せよ!」ドイツ代表のレジェンドが鎌田大地をCLのキーマンに選出!「多くの役割を果たせる」

「ナポリはカマダに注意せよ!」ドイツ代表のレジェンドが鎌田大地をCLのキーマンに選出!「多くの役割を果たせる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェスト編集部

2022年11月08日

「すべてのセクションに良い選手が揃っている」

CLグループステージで3試合連続ゴールをマークした鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 11月7日、2022-23シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行なわれ、鎌田大地と長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトはセリエAで首位を走るナポリとの対戦が決まった。

 これを受けて、ナポリの専門サイト『areanapoli.it』は「ブレーメ『ナポリはアイントラハトに気をつけろ。トラップ、ゲッツェ…カマダに注意せよ』」と題した記事を掲載。1990年のイタリア・ワールドカップで優勝したドイツ代表のメンバーで、セリエAのインテルでも活躍したアンドレアス・ブレーメ氏が、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』の取材にこう話したと伝えている。
 
「アイントラハトは非常にうまくやっている。悪いスタートを切ったにもかかわらず、グループステージで突破した。堅実なチームで、すべてのセクションに良い選手が揃っている。ゴールキーパーの(ケビン)トラップ、多くの役割を果たすことができるカマダ、マリオ・ゲッツェや(イェスパー)リンストロームのような攻撃的MF、アタッカーの(ランダル)コロ・ミュアニらだ」

 ドイツのレジェンドも、鎌田がナポリにとって危険な存在になると見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】日本人初!鎌田大地が決めたCL3戦連発弾をチェック
【関連記事】
「ミトマが怒ったのは正しい」カードを要求した三笘薫への批判に地元サイトが反論!「ゾッとするファウルだった」
「古橋が選外などアジア唯一の豪華ラインアップだ」日本代表はもはや“AFCの枠”を超えた存在? 中国メディアが驚嘆!「羨む以外に何ができる」
「際立った選手だ」スペイン紙が“絶頂期”の鎌田大地を称賛。元仏代表FWアンリは「彼のことがとても好き」
DF中山雄太の代わりはFW町野修斗。追加招集の人選から見る森保ジャパンの“W杯プラン”
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ