• トップ
  • ニュース一覧
  • 「交代シーン、感動しました」フロンターレ登里享平、丹野研太への熱い想いに称賛の声!「2人とも間違いなくプロフェッショナル」

「交代シーン、感動しました」フロンターレ登里享平、丹野研太への熱い想いに称賛の声!「2人とも間違いなくプロフェッショナル」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月07日

チョン・ソンリョンの退場に伴い、丹野と交代

登里が丹野(写真)への想いを伝えた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 チームメイトへの熱い想いが話題だ。

 川崎フロンターレの登里享平が11月6日に、自身のインスタグラムでGK丹野研太を称えた。丹野は、同日に契約満了が発表されている。

 登里は5日のJ1第34節・FC東京戦(3-2)にスタメン出場したが、GKチョン・ソンリョンのレッドカード退場に伴い、丹野と交代した。丹野は2失点したものの、ビッグセーブも見せ、チームの勝利に貢献した。

 31歳のDFは、交代時の丹野とハイタッチした写真をアップロードし、36歳GKへの思いを綴る。

「プロフェッショナルとは…『丹野研太』だと思います。日々の練習でも手を抜かず、朝誰よりも早く来て準備を怠らない姿、見習うことだらけでした。試合中ベンチからの丹ちゃんの声に何度救われたことか。丹ちゃんが残したものは大きい。みんなで大事にしていこう。
 
 昨日の試合でもいつも良い準備をしていたからこそ最後に出番が来るんだろうなと。ただ交代するとき、びっくりするぐらい強ばってたけど。笑『いつも最善の準備してるから大丈夫!安心してる!』て言ったけどチームのみんながそう思ってたよ。

 丹野研太は最高の漢だ!あんまり褒めすぎたら照れて顔と耳が赤くなるからこのへんで」

 この投稿に、「のぼりんの丹ちゃんへ対する愛が詰まってますね」「貴方もプロフェッショナルですよ。この写真最高です」「丹ちゃんとノボリさん、交代シーングッと来ました。最高です」「2人とも間違いなくプロフェッショナルです」「この交代シーン、感動しました!」「二人とも最高だな」「たんちゃんの魅力が詰まった素敵な文章です!」「プロフェッショナルな集団…それがフロンターレですね」といったコメントが寄せられた。また、チームメイトの脇坂泰斗やチャナティップもメッセージを寄せた。

 川崎は3連覇はならなかったものの、最終盤は4連勝で締めて横浜F・マリノスと最後まで優勝を争った。捲土重来を期す来季はどんな戦いを見せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「二人とも最高だな」この写真最高です」とファンが称賛!フロンターレ登里享平の丹野研太への熱い想い

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
数字に表われない家長昭博の凄み。孤高の天才キャラは過去の話。チームメイトが明かす背番号41の変貌と貢献
「絶え間ない脅威となった」キッレキレの三笘薫を英メディアが激賞!「彼を全く抑え込めなかった」
「紛れもない脅威だ」三笘薫、鮮烈初ゴールなど全得点関与&レッド誘発に驚愕の“10点満点”評価! 地元メディア大絶賛「全得点で重要な役割」
「完璧なクロス」「簡単そうに見えるけどマジでむずい」南野拓実、批判一蹴の左足絶妙アシストにファン感嘆!
なぜ久保建英は劣勢の展開なのに出番がなかったのか。ソシエダ指揮官が意図を明かす「難しかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ