• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完璧なクロス」「簡単そうに見えるけどマジでむずい」南野拓実、批判一蹴の左足絶妙アシストにファン感嘆!

「完璧なクロス」「簡単そうに見えるけどマジでむずい」南野拓実、批判一蹴の左足絶妙アシストにファン感嘆!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月07日

果敢なボール奪取がゴラッソに繋がる

2点に関与し、批判を跳ね除ける活躍を披露した南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月6日に開催されたリーグ・アン第14節で、南野拓実が所属するモナコが、オナイウ阿道のプレーするトゥールーズと敵地で対戦。2―0で快勝を飾った。

 この一戦で、リーグ戦では2試合連続のスタメン出場を果たした南野は、4-2-3-1の右サイドハーフでプレー。後半開始早々の46分には、果敢なボール奪取を披露し、これがアレクサンドル・ゴロビンの先制ゴラッソに繋がった。
 

 さらに60分、左サイドに流れてパスを引き出すと、ゴールラインぎりぎりで左足で絶妙のクロス。これをブレ―ム・エムボロがヘッドでゴールに叩き込んだ。

 今季3アシスト目となったこのクロスをファンも賞賛。試合を配信したDAZNの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、「ゴール前でのクオリティはさすが」「完璧なクロス」「簡単そうに見えるけど、斜めに走ってあんなに腰捻りながら逆足でしかもダイレクトでクロス上げるのマジでむずいからさすが」「左足のアシストは難しい体勢からだったのにうまく上げたと思う」「クロス上手いな」といったコメントが寄せられた。

 不調で批判を浴びていたアタッカ―が、目に見える結果を残したのは日本代表にとっても朗報だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「クオリティはさすが」「クロス上手い」南野拓実、巧みな動き出しから絶妙の左足アシスト

【動画】裏抜けから冷静なフィニッシュ!南野拓実、待望の移籍後初ゴールをチェック

【関連記事】
「ひどい守備でミトマに二度もしてやられた」三笘薫に翻弄された元バルサのポルトガル代表DFに辛辣批判!まさかの2点評価で「惨めな数分間」
なぜ久保建英は劣勢の展開なのに出番がなかったのか。ソシエダ指揮官が意図を明かす「難しかった」
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「モリタは退場になるはずだった」守田英正のファウルに敵の元ポルトガル代表MFが怒り!「ひどいタックル。逆だったら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ