• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶え間ない脅威となった」キッレキレの三笘薫を英メディアが激賞!「彼を全く抑え込めなかった」

「絶え間ない脅威となった」キッレキレの三笘薫を英メディアが激賞!「彼を全く抑え込めなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月07日

「パワフルなヘディングでクラブ初ゴールをスタイリッシュに決めた」

全得点関与にレッド誘発と鮮烈なパフォーマンスを披露した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 圧巻のパフォーマンスを英国メディアも絶賛している。

 現地時間11月5日に開催されたプレミアリーグの第15節で三笘薫が所属するブライトンは、ウォルバーハンプトンと敵地で対戦。3―2で逆転勝利を収めた。

 その立役者となったのが、全得点に絡む活躍を披露した三笘だ。10分に正確なアウトサイドのパスでアダム・ララーナが決めた先制点のプレアシストをマークすれば、1―2と逆転されて迎えた44分には、右サイドからのクロスに敵DFネウソン・セメドと競り合いながら打点の高いヘッドで合わせて同点弾を決める。

【動画】「完璧なヘディング」「ディフェンス吹っ飛ばしてる」と反響!打点の高いヘッドで決めた三笘薫のプレミア初ゴール
 このプレミア初ゴールの数分後には、ロングボールに反応して抜け出し、後ろからファウルで止めたセメドを一発レッドに追い込む。そして83分には、得意のドリブルで左サイドを切り裂き、デニス・ウンダフへパス。そこからパスカル・グロスに繋がり、勝ち越しゴールとなった。

 ブライトンの地元メディア『Sussexlive』は、採点記事で単独の最高評価となる9点満点を付与。次のように絶賛している。

「右SBのセメドに左サイドで多くの問題を引き起こし、彼(ミトマ)をスタメンに留める決定を正当化した。パワフルなヘディングでクラブ初ゴールをスタイリッシュに決め、その後、ボックスの端でセメドのファウルを誘発し、退場に繋がった。絶え間ない脅威となり、ウルブスは彼を全く抑え込めなかった」

 今後にますます期待を抱かせる、文字通り鮮烈な活躍だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘薫が鮮烈なプレミア初ゴール!全得点関与&レッド誘発の大暴れ
【関連記事】
「紛れもない脅威だ」三笘薫、鮮烈初ゴールなど全得点関与&レッド誘発に驚愕の“10点満点”評価! 地元メディア大絶賛「全得点で重要な役割」
「ミトマは素晴らしかった」初弾&2点演出の三笘薫をアシストした元英代表ララーナも絶賛!「ゴールを決めてよくやってくれた」
「ひどい守備でミトマに二度もしてやられた」三笘薫に翻弄された元バルサのポルトガル代表DFに辛辣批判!まさかの2点評価で「惨めな数分間」
「ミニ韓日戦で嵐を起こした!」ブライトン三笘薫の圧巻パフォーマンスに韓国メディアも手放し称賛!
「この若者はレジェンドになりつつある」衝撃パフォーマンスの三笘薫、得票率85%でクラブのMOMに選出!「残り15%の奴は何を考えているんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ