• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この若者はレジェンドになりつつある」衝撃パフォーマンスの三笘薫、得票率85%でクラブのMOMに選出!「残り15%の奴は何を考えているんだ?」

「この若者はレジェンドになりつつある」衝撃パフォーマンスの三笘薫、得票率85%でクラブのMOMに選出!「残り15%の奴は何を考えているんだ?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月07日

全3得点に絡んでレッドカードを誘発

ウルブス戦で鮮烈なパフォーマンスを披露した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

“満場一致”のマン・オブ・ザ・マッチでなかった結果が話題を呼んでいる。

 現地時間11月5日に開催されたプレミアリーグの第15節で三笘薫が所属するブライトンは、ウォルバーハンプトンと敵地で対戦。3―2で打ち合いを制した。

 この試合で大暴れしたのが三笘だった。チームの2点目となるプレミア初ゴールをヘッドで挙げれば、絶妙のアウトサイドパスで先制ゴールを、キレキレのドリブルで3点目をお膳立て。さらに前半終了間際には、見事なタッチに抜け出して敵DFネウソン・セメドのレッドカードを誘発した。

【動画】「完璧なヘディング」「ディフェンス吹っ飛ばしてる」と反響!打点の高いヘッドで決めた三笘薫のプレミア初ゴール
 ブライトンの公式ツイッターによるマン・オブ・ザ・マッチの投票で、三笘は3137票のうち、85.4%を獲得。2位が1ゴール・1アシストのアダム・ララーナ(7.7%)、3位が決勝点のパスカル・グロス(4%)、4位が中盤で奮闘したアレクシス・マク・アリステル(3%)だった。

 この結果を伝える投稿に、ファンからは「完全に相応しい」「残り15%の奴は何を考えているんだ?」「100%であるべき」「すでに彼を愛している!彼はスターになる途中だ!」「この若者はレジェンドになりつつある」といった声があがった。

 現地のファンもこのドリブラーの虜になっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘薫が鮮烈なプレミア初ゴール!全得点関与&レッド誘発の大暴れ
【関連記事】
「紛れもない脅威だ」三笘薫、鮮烈初ゴールなど全得点関与&レッド誘発に驚愕の“10点満点”評価! 地元メディア大絶賛「全得点で重要な役割」
「ひどい守備でミトマに二度もしてやられた」三笘薫に翻弄された元バルサのポルトガル代表DFに辛辣批判!まさかの2点評価で「惨めな数分間」
「ミトマは素晴らしかった」初弾&2点演出の三笘薫をアシストした元英代表ララーナも絶賛!「ゴールを決めてよくやってくれた」
「ミニ韓日戦で嵐を起こした!」ブライトン三笘薫の圧巻パフォーマンスに韓国メディアも手放し称賛!
「彼は並外れたスピードで、1対1が本当に上手い」大暴れの三笘薫を、V弾の同僚MFがベタ褒め!「大きなインパクトを与えられる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ