• トップ
  • ニュース一覧
  • W杯落選の鬱憤晴らす千金弾!現地メディアが古橋亨梧を絶賛!「セルティックの英雄」「日本のスターは素晴らしい」

W杯落選の鬱憤晴らす千金弾!現地メディアが古橋亨梧を絶賛!「セルティックの英雄」「日本のスターは素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月06日

二桁得点に到達!再び量産体制へ

古橋は65分から途中出場。限られた時間で大仕事をやってのけた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月5日に開催されたスコットランドリーグ第14節で、日本人4選手を擁する首位のセルティックは、11位のダンディー・ユナイテッドとホームで対戦した。

 旗手怜央が先発し、井手口陽介はベンチ外となるなか、古橋亨梧は前田大然と共にベンチスタート。その古橋は65分から途中出場すると、2-2となって迎えた90分だった。

 CKからアンソニー・ラルストンがニアですらしたところに鋭く反応。ヘッドで叩き込み、値千金の勝ち越し点を奪ったのだ。エースの今シーズン10点目(リーグ戦では9点目)で俄然勢いに乗ったセルティックは、90+2分にリエル・アバダがダメ押し点を挙げ、最終的には4-2でリーグ戦6連勝を達成した。

 1日に発表されたカタール・ワールドカップの日本代表メンバーには、前田が選ばれた一方、古橋は落選。その鬱憤を晴らす、大仕事をやってのけた。
 
 現地メディアも劇的勝利の立役者を絶賛しており、『SCOTTISH DAILY EXPRESS』は「セルティックの英雄キョウゴがダンディー・ユナイテッドを沈める」と報道。採点では7点を付け、以下のように綴っている。

「走りながらヘディングで見事にゴールネットを揺らし、土壇場で決勝点を決めた。この日本のスターは素晴らしい」

 また、『Glasgow Live』も高水準の7点評価で、「決定的な結果を残した」と賛辞を寄せた。

 国内リーグ2戦連発となり、再び量産体制に入りつつある古橋。悔しさをバネにまだまだ数字を伸ばせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】左足でニア上ズドン!エース古橋の豪快な今季9点目をプレーバック

【動画】見事な反転→華麗なダブルタッチで決めた旗手怜央の左足弾をプレーバック!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
止まらない三笘薫、鮮烈ヘッドでプレミア初ゴール!さらに2得点を演出&敵DFのレッド誘発と大暴れ!ブライトンはウルブスに逆転勝利で連勝
「どう考えてもおかしい」W杯メンバー落選の古橋亨梧に、励ましや同情の声が殺到「衝撃を受けました。活躍する姿を見たかったです」
ブライトンの智将も「戦術三笘」を画策? 「もっと彼が1対1をできるようにしなければ」
「セクシー爆弾だ!」「超美人」グアルディオラ愛娘が魅せた“悩殺ぴったりウェア”姿に大反響!
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ