• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どう考えてもおかしい」W杯メンバー落選の古橋亨梧に、励ましや同情の声が殺到「衝撃を受けました。活躍する姿を見たかったです」

「どう考えてもおかしい」W杯メンバー落選の古橋亨梧に、励ましや同情の声が殺到「衝撃を受けました。活躍する姿を見たかったです」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月02日

「頭1つ抜けてると思ってたので、落選は本当に凹んでしまいました」

カタールW杯のメンバーから外れた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 11月1日にカタール・ワールドカップに臨む26人のメンバーが発表された。

 経験のある大迫勇也や原口元気とともに、古橋亨梧の選外も驚きのひとつといってもいいかもしれない。代表では本来の力を発揮できていなかったとはいえ、スコットランドの名門セルティックではエースとしてゴールを量産してきた。

 10月30日に開催されたスコットランドリーグ第13節のリビングストン戦でもネットを揺らしたストライカーは試合翌日、自身のツイッターに「勝点3、3得点、素晴らしいチームパフォーマンス」と綴った。
 
 すると、昨日のメンバー発表後から、この投稿に次のような励ましや同情のコメントが多数寄せられている。

「絶対4年後待ってます。ずっとずっと応援してます、大好きな選手です」
「古橋選手は日本のFWで頭1つ抜けてると思ってたので、落選は本当に凹んでしまいました」
「結果を残し続ければ年齢関係なく、W杯には出れるはず。4年後、期待してます」
「四年後ワールドカップで活躍する姿たのしみに四年間まちます」
「FC岐阜のサポーターです。ここまでビッグになれただけでももうすごい誇りです」
「W杯の件本当に衝撃を受けました。日本を背負い大舞台で活躍する古橋さんの姿を見てみたかったです」
「森保さんの判断は明らかに間違いだと思う。ただ、4年後選ばれるため何が必要かに切替えよう」
「キミが代表外れるなんてミステリーでしかない」
「どう考えてもおかしい…。なんでこんなに活躍してるのに…言葉も出てこない」 
「理解不能な選考になんか悩まずに次のワールドカップでは絶対にエースとして返り咲いてほしいです。本来であれば誰よりも選ばれなければいけない選手です」

 セルティックは11月2日のチャンピオンズリーグで、王者レアル・マドリーと対戦する。同じく選外となった同僚の旗手怜央とともに、悔しさを晴らす活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】左足でニア上ズドン!古橋の豪快な今季9点目をチェック

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
 
【関連記事】
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」内田篤人の直球質問に森保監督の回答は?「議論に時間が…」
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
「古橋が選外? 日本の攻撃陣はどれだけ強いんだ?」日本代表のW杯メンバー26人に中国驚嘆!「旗手と原口が漏れるなんて」
「ジョークだろ?」W杯のメンバー発表で明暗分かれた3選手に、セルティックサポから意見殺到!「試合を見ていないのか」
「攻撃しないんだろうね」城彰二が大迫勇也のW杯メンバー落選にモノ申す!「起点が作れない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ