• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサに激震!35歳の元スペイン代表ピケが電撃引退を発表!「今週の土曜日がカンプ・ノウでの最後の試合となる」

バルサに激震!35歳の元スペイン代表ピケが電撃引退を発表!「今週の土曜日がカンプ・ノウでの最後の試合となる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月04日

今シーズンは5試合の出場のみ

現役引退を発表したピケ。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナに所属する元スペイン代表DFのジェラール・ピケが自身のツイッターに動画を投稿。バルサの退団と現役引退を表明した。スペイン紙『MARCA』などが一斉に報じている。

「あなたたちクレ(バルサのファン)は僕にすべてを与えてくれた。子供の頃からの夢が叶ったいま、このサイクルを閉じる時が来たと伝えたい。今週の土曜日(アルメリア戦)がカンプ・ノウでの最後の試合になる」

 現在35歳の重鎮CBは、「常々、バルサの後に他のチームは存在しないだろうと言ってきたし、そうなるだろう」と続け、このまま現役生活に終止符を打つと宣言している。
 
 バルサの下部組織出身のピケは、一度クラブを離れたものの、2008年にマンチェスター・ユナイテッドから復帰。以後は、ほぼ全てのシーズンで主力としてプレーし、数々のタイトルに獲得に貢献した。

 だが、かつてともに黄金時代を築き上げたシャビ監督2年目の今シーズンは、バックアッパーに甘んじ、公式戦わずか5試合の出場に留まっていた。

 最後に「僕は戻ってくる」との言葉を残したピケ。第2のキャリアに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】このタイミングで突然の引退を発表したピケ

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
中山雄太のW杯欠場で“代役”はどうなる? 左SBは長友と伊藤で十分と考えれば、大迫、原口、古橋、旗手らに復活の目も
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」内田篤人の直球質問に森保監督の回答は?「議論に時間が…」
「王者のように振る舞い、脆さをさらけ出した」クラシコで完敗のバルサ、“構造的欠陥”を番記者が糾弾!「意外なのは、シャビが率いているのに…」【現地発】
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
シャビの危惧が現実に…事実上のCL敗退に繋がる“警告無視”が話題「指示など気にもしていないことがよく分かる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ