• トップ
  • ニュース一覧
  • 二度見不可避? 現在は母国ブラジルで戦うD・ルイスが衝撃のイメチェン「どうしたダビド…」「全然違う人になってる」

二度見不可避? 現在は母国ブラジルで戦うD・ルイスが衝撃のイメチェン「どうしたダビド…」「全然違う人になってる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月04日

コパ・リベルタドーレス制覇に貢献

アーセナル時代のダビド・ルイス。このアフロヘアがトレードマークだったが…。(C)Getty Images

画像を見る

 ダビド・ルイスが衝撃のイメチェンだ。

 35歳の元ブラジル代表DFは、ベンフィカ、チェルシー、パリ・サンジェルマン、再びチェルシー、アーセナルと各国の名門を渡り歩いた後、2021年夏にフラメンゴに加入。実に14年半ぶりの母国クラブ復帰を果たした。

 現在も同クラブで戦うなか、先月29日には南米No.1クラブを決めるコパ・リベルタドーレスの決勝に先発。フル出場で、同じブラジルのアトレチコ・パラナエンセを1ー0で破っての優勝に貢献した。

 そしてフラメンゴは今月に入って3日、公式ツイッターでD・ルイスがピッチ上でトロフィーを抱える映像を公開。すると、そこに写っていたのはお馴染みのアフロヘアではなく、金髪で髪を後ろに流した、まるで別人のような姿だったのだ。
【動画】え、誰? 二度見不可避の新ダビド・ルイス
 大胆なニューヘアスタイルは大きな話題となっており、様々な声が上がっている。

「どうしたダビド…」
「全然違う人になってて草」
「何が起こったんだ?」
「ヌードルヘアー」
「この髪はちょっと無理だ」
「これはこれでいい」
「ダビド・ルイスがターガリエン家の一員に」

 特徴的なアフロヘアは世界中で浸透していただけに、違和感はより大きなものとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】あの時、君は若かった…厳選写真で振り返るレジェンドたちの“ビフォーアフター”(海外編)

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
「森保監督の息子じゃないかと…」「0ゴールFW」柴崎岳の日本代表26名選出に中国メディアが“謎の異論”を展開
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」内田篤人の直球質問に森保監督の回答は?「議論に時間が…」
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?
【セルジオ越後】大迫の落選はサプライズじゃない。原口が外れたのは、相馬との比較だったのではないか
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ