• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プランは立てている」セルティック移籍報道の神戸DF小林友希についてポステコグルー監督が言及!ただ、OBは獲得に疑問符「必要なエリアではない」

「プランは立てている」セルティック移籍報道の神戸DF小林友希についてポステコグルー監督が言及!ただ、OBは獲得に疑問符「必要なエリアではない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月03日

OBは「彼がクラブに何をもたらすことができるか、監督はよくわかっているだろう」

小林(左)の補強についてポステコグルー監督(右)が言及した。(C)Getty Images, SOCCER DIGEST

画像を見る

 セルティックに5人目の日本人選手が誕生するのか。1月のマーケットで小林友希を獲得するという日本からの報道は、スコットランドでも大きく取り上げられている。

 井手口陽介はケガによる出遅れもあって思うように試合に出ることができていない。だが、古橋亨梧、前田大然、旗手怜央はそれぞれ確かな地位を築いている。それだけに、セルティックのメディアやファンは小林という選手に興味津々だろう。

 ただ、必ずしも守備の強化は必要ないという声もある。プレミアリーグでもプレーした元スコットランド代表のアラン・ハットンは、『Football Insider』で「今のセルティックは非常に強いと思う」と述べた。

「それでも立ち止まってはいけないというセルティックの見方も理解できる。ただ、モーリツ・イェンツとキャメロン・カーター=ヴィッカーズは素晴らしい関係にあると思う。彼らは非常に強いと思うよ。もちろん、スティーブン・ウェルシュとカール・スタルフェルトもいる」

 ハットンは「おそらく、現時点で完全に(補強が)必要なエリアではないんじゃないか」と続けている。

「ただ、アンジェ(・ポステコグルー監督)は下調べをしているだろう。おそらく選手のこと、その選手に何ができるかを知っている。だから、彼がクラブに何をもたらすことができるか、監督はよくわかっているだろう。トップクラスの選手を獲得する機会であれば、クラブは実現させると確信している」
 
『footballscotland』によると、そのポステコグルー監督は小林獲得について、「まだ11月に入ったばかりだ。これからたくさん話すことがあるだろう」と話すにとどまった。

「以前も言ったように、常にやり方やスカッドの改善を目指すという点で、我々には戦略があり、私は本当に満足している」

 オーストラリア指揮官は「国内やチャンピオンズ・リーグのレベルで経験してきたことを活かし、さらなる向上を目指す。移籍市場は常にその機会を与えてくれる」と続けた。

「しばらく前から1月に向けたプランは立てている。今後数週間でそのいくつかをまとめられるように願っているよ。シーズン後半戦に向けてスカッドをより強くしていくのが全体の考えだ」

 前線や中盤に続き、守備でも日本人選手がセルティックに貢献するようになるのか。まずは、小林の移籍が実現するのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】英国メディアが取り上げた神戸DF小林友希のセルティック移籍報道

【動画】衝撃のビューティフルゴール!見事な反転→華麗なダブルタッチで決めた旗手怜央の左足弾
【関連記事】
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」
「忖度ないから」内田篤人が選ぶ日本代表のW杯メンバー26人は? まさかの選外とした常連組は…“やばい”3バック採用なら生き残る?
「セルティック最高の補強、とてつもない選手だ」躍動する旗手怜央を元プレミア戦士のOBが激賞!ダブルタッチ弾は「まさしく見事」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「彼に最も似合う幽霊を選んでもらおう」早期交代の南野拓実に仏メディアは辛辣評価「序列が変化することはない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ