• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君はレジェンドなんだ」フランクフルト鎌田大地に現地サポーターから絶賛の嵐! 残留を懇願する声も多数「お願いだからここにいてくれ」

「君はレジェンドなんだ」フランクフルト鎌田大地に現地サポーターから絶賛の嵐! 残留を懇願する声も多数「お願いだからここにいてくれ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月02日

「ダイチのことを心から誇りに思うよ!」

不動の主力としてチームを牽引している鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月1日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節、鎌田大地と長谷部誠を擁するアイントラハト・フランクフルトは、守田英正が所属するスポルティングと敵地で対戦した。

 先制を許したものの、62分に鎌田が自身で獲得したPKをきっちり決めて同点に追いつき、72分にFWランダル・コロ・ミュアニの勝ち越し弾が決まり、2-1の逆転勝利を収めた。
【動画】PKスポットに立った鎌田がニヤリ…! 劇的逆転勝利のスポルティングVSフランクフルトの熱戦をチェック

 フランクフルトにとっては、クラブ史上初となるCLの決勝トーナメント進出。同大会で3試合連続得点と抜群の決定力でチームを牽引した鎌田には、現地サポーターから絶賛の声が寄せられている。
【動画】敵地まで駆け付けたフランクフルトサポとともにCL決勝T進出を喜ぶ! 鎌田の飛び跳ねる姿も
 鎌田は試合後、自身のSNSを更新。英語で「素晴らしい歴史的な夜! すべてのアイントラハト・ファミリーに祝福を。僕はこのチームとファンを誇りに思う」と綴った。

 これに対し、現地サポーターからは「ダイチのことを心から誇りに思うよ!」「君はもう僕らのレジェンドなんだ」「日本製のマシーンは優秀だ」「スーパー・ダイチ!」「愛してるよ」「君を愛してやまない。フランクフルトにいてくれてありがとう」「ダイチ、ダイチ、ダイチ! 最高だったよ!」といったコメントが殺到している。そのほか、「お願いだから、ここにいてくれ。頼むよ。失えないよ!」「君はスター選手だ。どうかここにいて」「本当に契約延長をお願いします」といった声も多く見られた。

 同日に発表されたカタール・ワールドカップの日本代表メンバーにも名を連ねた鎌田。クラブとの契約は2023年6月末までで、現在も契約延長締結には至っていない。サポーターは歴史的な功績を喜びながらも、その原動力となっているプレーヤーの今後に、やきもきしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】顔面に太い緑色の線がくっきり…PK直前、相手サポーターから妨害を受ける鎌田

【PHOTO】ついに決定!カタール・ワールドカップに挑む日本代表26人を一挙紹介!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
レーザー光線を浴びるもニヤリ。CL3戦連発、鎌田大地の“鬼メンタル”が大反響「圧倒的強者感」「世界で見てもそうそういない笑」
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」内田篤人の直球質問に森保監督の回答は?「議論に時間が…」
「氷のような冷静さ」フランクフルト鎌田大地に現地紙が最高評価! 英紙は驚きを露わに「落ち着きすぎたPKだった」
【セルジオ越後】大迫の落選はサプライズじゃない。原口が外れたのは、相馬との比較だったのではないか
「なんで呼んでいるのか」「まず驚き」城彰二が森保JのW杯メンバー26人に意見! 疑問に感じた選出とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ