• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺を使わないと言って…」ヴィッセル槙野智章、レッズ退任の恩師ロドリゲスへ送った言葉が反響!「泣ける」

「俺を使わないと言って…」ヴィッセル槙野智章、レッズ退任の恩師ロドリゲスへ送った言葉が反響!「泣ける」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月01日

「一緒に仕事出来た事を誇りに思います」

槙野が浦和時代の恩師・ロドリゲス監督への感謝の言葉を綴った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 自身を“切った”恩師への感謝が注目されている。

 ヴィッセル神戸の槙野智章が10月31日に自身のインスタグラムで、同日に浦和レッズの指揮官退任が発表されたリカルド・ロドリゲス監督への思いを公開した。

 槙野は昨年まで在籍していた浦和で、ロドリゲス監督の下でプレー。思うような出場機会は得られず、天皇杯決勝・大分トリニータ戦(2-1)の後半アディショナルタイムに決勝のヘディング弾を決めたものの、シーズン終了後に契約満了となり、神戸に移籍した。

 槙野はロドリゲス監督を「俺がこれまで教わってこなかった事を叩き込んでくれた人。サッカーの楽しさを教えてくれた人。俺をFWで使いお祭り男にした人。一生忘れないゴールを取らせてくれた人。俺を使わないと言って契約を切った人」と独特の言い回し形容。こう感謝を綴った。
 
「全てにおいて俺は感謝をしてる。逢えばいつも満面の笑みでハグをしてくれるRicardo。一緒に仕事出来た事を誇りに思います。お疲れ様でした。gracias」

 恩師と抱き合ったり、肩を組んだり、じゃれ合うショットをアップロードしたこの投稿にファンも反応。「最高のお師匠様」「人を大切にする槙野選手、素晴らしいですね」「浦和の漢!」「泣ける」「出逢いを大切にされる槙野選手、天皇杯の感動は忘れられないです」「ありがとう槙野」「槇野選手だーい好き」といったコメントが寄せられた。

 神戸は11月5日の最終戦で、優勝が懸かっている横浜F・マリノスをホームに迎える。移籍1年目の今季はここまで15試合に出場している槙野に出番はあるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「浦和の漢!」「泣ける」とファン感動!ヴィッセル槙野智章が恩師ロドリゲスへ送ったメッセージをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」
「普通に公園いるんか…」初来日から4年経過のイニエスタ、日本の風景に溶け込む家族集合ショットに反響!「今でも信じられない」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「更なるJリーグ襲撃の標的に」神戸DF小林友希のセルティック移籍報道に英国メディアも騒然!「母国で高い評価を得ている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ