• トップ
  • ニュース一覧
  • 「更なるJリーグ襲撃の標的に」神戸DF小林友希のセルティック移籍報道に英国メディアも騒然!「母国で高い評価を得ている」

「更なるJリーグ襲撃の標的に」神戸DF小林友希のセルティック移籍報道に英国メディアも騒然!「母国で高い評価を得ている」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月31日

「DFの数に苦労している」

小林のセルティック移籍報道に現地スコットランドも騒然としている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸のDF小林友希が、セルティック移籍でクラブ間合意に達したと日本で報じられたのを受けて、スコットランドを拠点とする英国メディアもこのニュースをこぞって伝えている。

 現在22歳の小林は神戸の下部組織出身で、フィード力に長けた左利きのCB。左SBでもプレーできる。

 周知の通り、スコットランドの名門セルティックには、小林の元チームメイトである古橋亨梧のほか、前田大然、旗手怜央、井手口陽介の日本人カルテットが在籍している。
 
『footballscotland』は「ユウキ・コバヤシの移籍で合意。セルティックの更なるJリーグ襲撃の標的に」と見出しを打ち、「セルティックは定期的に日本からの獲得を追いかけており、冬の間に別の選手を獲得する可能性がある」「日本での報告によると、すでに合意に達しており、メディカルチェックを受け、母国で高い評価を得ている22歳の彼と間もなく契約を結ぶ予定」と伝えた。

 また『Daily Record』も、復帰が近づいているとはいえ、カール・スタルフェルトが長期離脱しているため、「DFの数に苦労している」と綴り、CBを加えたい事情を説明している。

 今冬に、5人目のサムライ戦士がスコットランドへ渡るのか。注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】英国メディアが取り上げた神戸DF小林友希のセルティック移籍報道

【動画】衝撃のビューティフルゴール!見事な反転→華麗なダブルタッチで決めた旗手怜央の左足弾
【関連記事】
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」
「忖度ないから」内田篤人が選ぶ日本代表のW杯メンバー26人は? まさかの選外とした常連組は…“やばい”3バック採用なら生き残る?
「セルティック最高の補強、とてつもない選手だ」躍動する旗手怜央を元プレミア戦士のOBが激賞!ダブルタッチ弾は「まさしく見事」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「彼に最も似合う幽霊を選んでもらおう」早期交代の南野拓実に仏メディアは辛辣評価「序列が変化することはない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ