• トップ
  • ニュース一覧
  • いまだ出場ゼロの井手口陽介、1月に放出の可能性を現地報道「忘れられた存在になっている」

いまだ出場ゼロの井手口陽介、1月に放出の可能性を現地報道「忘れられた存在になっている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月28日

加入後の公式戦出場はわずか6試合

故障で出遅れ、復帰後もまだ出番がない井手口。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックに加入してから、公式戦出場は6試合にとどまっている。スタメンに名を連ねたのは1回のみ。今シーズンも開幕から故障で出遅れ、まだ試合のピッチに立つことができていない。

 同胞の古橋亨梧、前田大然、旗手怜央がチーム内で確かな地位を築くなか、昨季途中に加入して以降、井手口陽介は苦戦を強いられている。『FOOTBALLFANCAST』は10月26日、冬のマーケットでクラブが補強に踏み切れば、井手口は放出される可能性もあると報じた。

 セルティックは最近、冬のマーケットで中盤の強化に投資すると言われている。その場合、井手口が出場機会をつかむのがさらに困難になるのは想像にかたくない。

 これを受け、FOOTBALLFANCASTは「イデグチは新しい環境でインパクトを残すのに苦しんでおり、忘れられた存在のようになっている」と伝えた。

「出場機会を得るのに苦しみ、夏に移籍も噂されただけに、(1月に)新戦力が加われば、クラブにおける彼の出場時間にとって決定的な一撃となるかもしれない」
 
 さらに、同メディアは「先週のリーグカップのマザーウェル戦でも1分も出場時間を得られなかったのは、現時点で彼の序列がいかに低いかを強調するかのようだ。そこに新たな補強があれば、彼が出るわずかなチャンスはさらに小さくなる以外にない」と続けている。

「現行契約は2026年までだが、年明けに新顔がやってくれば、アンジェ・ポステコグルー監督にとって、不良資産を手放す理想的なタイミングとなるかもしれない」

 加入直後のケガで歯車を狂わされ、厳しい状況に置かれている井手口。だが、日々の練習で指揮官にアピールし、限られた機会で結果を残すしかない。状況を好転させられるのを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事な反転→華麗なダブルタッチで決めた旗手怜央の左足弾

【動画】前田のボール奪取を起点に古橋が決めた久々のゴール

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「セルティック最高の補強、とてつもない選手だ」躍動する旗手怜央を元プレミア戦士のOBが激賞!ダブルタッチ弾は「まさしく見事」
「クラブ史に名を残す選手に」直近は不振も…48戦28発の古橋亨梧をセルティック地元メディアが改めて激賞!「ナカムラに続く2人目になるかも」と期待したのは?
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
南野と原口は落選…城彰二がW杯日本代表の26人を予想。「コンディションが悪くても入れたほうがいい」と推すのは?
大迫勇也は「やってくれるんじゃないかな」。松井大輔がW杯の日本代表26人を予想!悩みつつ落選とした“常連組”は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ