• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まずいパスが同点弾につながった」「誤った選択」痛恨ミスの旗手怜央に、地元メディアは辛口評価

「まずいパスが同点弾につながった」「誤った選択」痛恨ミスの旗手怜央に、地元メディアは辛口評価

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月26日

「かわいそうな瞬間だった」と同情するメディアも

古橋ととともにスタメン出場し、84分までプレーした旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 10月25日に行なわれたチャンピオンズリーグの(CL)グループステージ第5節で、日本人4選手を擁するセルティックはシャフタール・ドネツクとホームで対戦。1-1のドローの終わり、F組の最下位が決定した。

 古橋亨梧と旗手怜央は先発出場し、ともに後半途中までプレー。ベンチスタートだった前田大然は、古橋と入れ替わりで65分からピッチに立っている。

 同点ゴール献上に繋がるパスミスをしてしまった旗手怜央については、『Sun』が辛口の5点評価で「84分までプレーできてラッキー」と報道。『GlasgowWorld』も採点は6点だが、「残念な夜」「彼のまずいパスが同点弾につながった」と指摘し、同じ6点の『Daily Record』も「誤った選択で同点弾につなげ、失速」と伝えた。
 
 ただ、及第点の出来だったとする声も少なくない。

 6点の『Glasgow Live』は、パス失敗を伝えつつ、「それ以外はシャフタールにプレッシャーをかける貢献をしていただけに、かわいそうな瞬間だった」と同情。『THE SCOTSMAN』は「試合を通じてエネルギーを出し、数的不利だった中盤で力強くセルティックのテンポを保とうとした」と6点をつけた。

『CELTS ARE HERE』は「中盤で特別に目立ったわけではないが、大きく間違えたわけでもない。ハタテのベストパフォーマンスではなかったが、平均を下回る出来でもなかった」と、平均的なプレーだったと評価している。

 3位でのヨーロッパリーグ・プレーオフ出場もなくなったセルティックは、11月2日に王者レアル・マドリーとサンティアゴ・ベルナベウで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事な反転→華麗なダブルタッチで決めた旗手怜央の左足弾をチェック!
【関連記事】
「ソン・フンミンに対抗するアジア最高になれる」久保建英がカタールW杯の“ブレイク候補トップ10”に選出!1位はペドリでもヴィニシウスでもなく… 
「タケが飛車角落ちの攻撃陣を牽引」“鬼門”で黒星も…久保建英の孤軍奮闘に番記者が賛辞! 幻のゴールには苦言「大災難。最大の被害者だ」【現地発】
「先制点につながる美しいパス」再び躍動した旗手怜央へ賛辞続々! 森保Jへ地元メディアがチクリ「W杯から外すなら日本は…」
「セルティック最高の補強、とてつもない選手だ」躍動する旗手怜央を元プレミア戦士のOBが激賞!ダブルタッチ弾は「まさしく見事」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ