• トップ
  • ニュース一覧
  • ロッベンが引退を発表した盟友リベリにメッセージ。「“ロベリー”でいられるのは光栄だ」

ロッベンが引退を発表した盟友リベリにメッセージ。「“ロベリー”でいられるのは光栄だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月25日

2009年から2019年までバイエルンで共闘

ロッベン(左)とリベリ(右)はともにプレーしたバイエルン時代、8度のリーグ優勝やCL制覇に貢献。(C)Getty Images

画像を見る

 元オランダ代表FWアリエン・ロッベン氏が、現役時代にバイエルン・ミュンヘンでともに戦った元フランス代表FWフランク・リベリにメッセージを贈った。

 2人は2009年から2019年までバイエルンで共闘。8度のブンデスリーガ優勝や、チャンピオンズリーグ制覇など数多くのタイトルを獲得した。

 ロッベン氏は2019年にバイエルン退団後、一度引退を宣言するも、2020年6月にフローニンゲンでキャリアを再スタート。1シーズンプレーした後に現役を引退した。
 
 一方のリベリは、2019年の夏にバイエルンからフィオレンティーナに加入し、2年間プレーした後、サレルニターナへと移籍。そして、今月21日に自身のSNSで「ボールは止まった。自分の中の気持ちは止まらない。この素晴らしい冒険に関わってくれたすべての方へありがとう」と感謝を綴り、現役引退を発表した。

 そんなリベリに、ロッベン氏も反応。SNSでメッセージを贈った。

「友よ、すべてにありがとう。ピッチの中でも外でも、いつも君と一緒にいられてとても嬉しかった。自分が達成したすべてに誇りを持って!今までも、そしてこれからも“ロベリー”でいられるのは光栄だ。今は家族との時間を楽しんで。またすぐに会おう!」

 ロッベンとセットで“ロベリー”の愛称でファンから親しまれたリべリ。引退後の活躍にも注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「カマダ、恐るべし!」「空飛ぶニンジャだ」鎌田大地の“凄まじい”渾身タックルが反響拡大!ついにブンデス公式まで…
ソシエダに激震!重鎮シルバが負傷離脱、久保建英のトップ下起用に現地メディア言及!「今こそ不在時の代替案を探す時だ」
ソン・フンミンがマドリーへ電撃移籍? 独メディアが「アンチェロッティも注目」「最高のグレードを履歴書に書くべき」と報じる
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「今のパフォーマンスなら絶対に外れる」城彰二がW杯メンバー落ちを予想した森保Jの常連組は? 長谷部誠の招集に否定的な理由は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ