• トップ
  • ニュース一覧
  • 現役ラストマッチを終えた中村俊輔へ、帰京便の中で“お疲れ様”のメッセージ! 航空会社の粋な計らいに感激の声続々「素敵すぎる」

現役ラストマッチを終えた中村俊輔へ、帰京便の中で“お疲れ様”のメッセージ! 航空会社の粋な計らいに感激の声続々「素敵すぎる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月24日

帰京の途中でサプライズが

現役選手として最後の試合を終えた中村(中央)。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 10月23日、J2リーグ最終節のロアッソ熊本戦で、横浜FCのMF中村俊輔はキャプテンマークを巻いて先発出場。60分までプレーした後、敵地ながら万雷の拍手で送られ、現役ラストゲームを終えた。

 試合後のセレモニーを経て、帰京する中村に対し、空の旅でも思いがけないメッセージが送られたようだ。横浜FCの公式SNSが報告している。

「試合を終え、横浜に戻る飛行機の機内にて。機内アナウンス時に操縦士の方のご挨拶と共に、横浜FCのJ1昇格と、中村俊輔選手への労いのお言葉が。横浜FCのファン・サポーターの皆さんが多く搭乗していたこともあり、機内は拍手に包まれました。SNA20便の皆さまありがとうございました!」(原文ママ)
【写真】中村俊輔へのサプライズの仕掛け人! SNA20便のスタッフと機内アナウンス全文をチェック
 そしてソラシドエアのスタッフの写真とともに、「残念ながら音声データは削除されていたようです」と報告しつつ、「実際にアナウンスを担当してくださった副操縦士の方が、アナウンスのテキストを作成してお送りくださいました」とアナウンスの内容が分かる貴重なデータも公開している。

 日本のサッカー界を彩ったレフティーへのリスペクトに溢れた行ないに、ファンからは「素敵ですね」「優しい」「ソラシドエア、粋ですね~」「他サポですが思わず涙してしまいました」「嬉しかったでしょうね。ステキ!!」「素敵すぎる」といったコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】「伝説のFK弾」も!中村俊輔のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2022
【関連記事】
「俊さん26年間お疲れ様でした」大久保嘉人が公開した中村俊輔の“衝撃ダンス動画”が大反響!「ギャップやばい」
「ただ良いプレーをしたいから」。中村俊輔はいつもどおりの“幸せ”を感じながら、ピッチに別れを告げた
「グラスゴーはナカを忘れない」中村俊輔のラストゲームにスコットランド紙も注目!「彼は真のスターだ」
「びっくりしました。嬉しかった」“敵地”でも中村俊輔の引退に労い。本人は試合後に「早くしよ!」の声も
「美男美女で仲良くて素敵です」19歳となったマドリーB中井卓大、姉との“カップルのような”2ショットが反響!「めっちゃええ写真」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ