• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俊さん26年間お疲れ様でした」大久保嘉人が公開した中村俊輔の“衝撃ダンス動画”が大反響!「ギャップやばい」

「俊さん26年間お疲れ様でした」大久保嘉人が公開した中村俊輔の“衝撃ダンス動画”が大反響!「ギャップやばい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月24日

先輩の門出をらしい方法で祝福

ジュビロ磐田で共闘した大久保(左)と中村(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 10月23日、J2リーグ最終節のロアッソ熊本戦で、横浜FCのMF中村俊輔はキャプテンマークを巻いて先発出場。60分までプレーし、現役ラストゲームを終えた。

 これを受けて、現役時代にジュビロ磐田で共闘した元日本代表FWの大久保嘉人氏が自身のSNSを更新。「俊さん26年お疲れ様でした」と綴り、44歳の“先輩”をねぎらった。

「最高の選手でした。感動をありがとうございました!!ジュビロ磐田の時は運転もありがとうございました。そして、ダンスもありがとうございました」

 今回の投稿ではジュビロ時代に並び立つ2人の背中のツーショットに加えて、17秒の動画も添えられている。体操服姿のふたりが選手たちの前でダンスを披露し、大ウケしている様子だ。テレビ番組の企画で披露されたものだが、あらためて観てもきわめて貴重かつ衝撃的な映像である。
【動画】「俊さんこんなことするんですね笑」磐田時代の中村が弾けた!? 公開された衝撃のダンス動画をチェック!
 大久保氏らしいエールに、ファンからは「当時OAで見てました」「これ出すのか笑」「にゃんこスターをまた見ることになるとは」「懐かしすぎてしぬ」「デジっち最高傑作でしたね(笑)」「この動画は公開していいのか!?」といった声が上がった。

 そのほか、「俊さんこんなことするんですね笑」「これはすごい」「キャップやばい」「俊ちゃんのこんな姿が見れたのは、ジュビロのおかげ」「イメージ崩壊した…もっとクールな人かと笑」「動画の破壊力よ…」「これはおもろい」といった、”中村俊輔”とのギャップに驚く声も多く見られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】「伝説のFK弾」も!中村俊輔のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2022
【関連記事】
「びっくりしました。嬉しかった」“敵地”でも中村俊輔の引退に労い。本人は試合後に「早くしよ!」の声も
「次は僕が感動を与える」セルティックの“後輩”旗手怜央が中村俊輔からバトンを受け継ぐ――そして目ざす、偉大なる先達超え
「グラスゴーはナカを忘れない」中村俊輔のラストゲームにスコットランド紙も注目!「彼は真のスターだ」
「この人すげーな」日本代表に入りたての内田篤人は、中村俊輔の何に驚いたのか? 10年W杯のレギュラー降格には「残酷なことが…」
小野伸二、中村俊輔、中田英寿の“パスの違い”は? 元日本代表コンビが解説

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ