• トップ
  • ニュース一覧
  • 移籍後初1試合2発でMOM選出の上田綺世、レーティングは両チーム最高の「8.4点」をマーク!

移籍後初1試合2発でMOM選出の上田綺世、レーティングは両チーム最高の「8.4点」をマーク!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月22日

今季公式戦14試合で5ゴールをマーク

移籍後初の1試合2ゴールを奪った上田、ここ3試合で3ゴールと調子を上げている。Panoramic/アフロ

画像を見る

 現地時間10月21日に行なわれたベルギーリーグの第14節で、日本代表FW上田綺世が所属するサークル・ブルージュはシャルルロワとホームで対戦。4-1で大勝を収めた。

 この試合に2トップの一角でスタメン出場した上田は32分、ジャン・マルセランが頭で折り返したボールに反応し、素早い反転から右足を一閃。豪快にネットを揺らし、先制ゴールを奪う。

 さらに57分には、スローインから流れたボールを拾ったケビン・デンケイのヒールパスに反応。落ち着いてゴール右隅に流し込み、追加点を挙げた。

 この圧巻の2発に、SNS上では「結果で雑音を黙らせる男」「絶好調だなー」「ついに覚醒」「シュート上手すぎ」「センスの塊」など多くのファンが称賛の声を寄せた。
 
 移籍後初となる1試合2ゴールを挙げた上田はマン・オブ・ザ・マッチに選出。海外のデータサイト『Whoscored.com』のレーティングでも、両チーム最高点となる「8.4点」を叩き出している。

 これで、今シーズン14試合で5ゴールとなった上田。ここ3戦で3発と調子を上げており、来月1日に発表されるカタール・ワールドカップの日本代表メンバー入りも期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「タイガーショット」と反響!上田綺世が巧みな反転から決めた圧巻の豪快弾

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「マジでシュートうますぎる」上田綺世の圧巻2ゴールに驚嘆の声!「精度とパワーはほんとすごい」
【坪井慶介&加地亮が選ぶW杯26人】必要なのは長友、守備力が群を抜いている。久保を選外にした理由は?
「クズ、何もしていない」今季13G・11AでマンUが関心のオランダ代表FW、冨安健洋に封じられ辛辣批判!「プレミアに辿り着く前にトミヤスとのテストに落ちた」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「この人すげーな」日本代表に入りたての内田篤人は、中村俊輔の何に驚いたのか? 10年W杯のレギュラー降格には「残酷なことが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ