• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マジでシュートうますぎる」上田綺世の圧巻2ゴールに驚嘆の声!「精度とパワーはほんとすごい」

「マジでシュートうますぎる」上田綺世の圧巻2ゴールに驚嘆の声!「精度とパワーはほんとすごい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月22日

「ターンしてからの足の振りの速さ。さすが綺世!」

シャルルロワ戦で鮮烈な2ゴールを決めた上田。Panoramic/アフロ

画像を見る

 見事な得点力を発揮した2ゴールに賞賛の声が集まっている。

 現地時間10月21日に開催されたベルギーリーグの第14節で、上田綺世が所属するサークル・ブルージュが、森岡亮太を擁するシャルルロワとホームで対戦。4-1で大勝を飾った。

 この一戦で躍動したのが上田だ。スコアレスで迎えた32分、ショートコーナーの流れから味方がヘッドで折り返したボールを反転しながらワントップして、即座に右足を一振り。強烈なシュートで先制ゴールを奪う。
 

【動画】「タイガーショット」と反響!上田綺世が巧みな反転から決めた圧巻の豪快弾

 さらに57分には、スローインの流れから2トップを組んだケビン・デンケイのヒールパスを受け、右足のダイレクトシュート。正確なショットで追加点を挙げる。加入後初の1試合2得点をマークした日本代表ストライカーは、これが今シーズンの5点目となった。

 この2ゴールにファンも感嘆。試合を配信したDAZNの公式YouTubeが、ハイライト動画を公開すると、ファンからは次のようなコメントが寄せられた。

「シュートの精度とパワーはほんとすごい」
「ターンしてからの足の振りの速さ。さすが綺世!」
「上田選手のタイガーショット。すぅごく好感持てるなぁ!!」
「これだけ総合力ある日本人FWもなかなかいないもんね」
「マジでシュートうますぎる」
「アヤセのドッカンシュートすき」
「上田あやせうますぎだろ!」
「this is 上田綺世」

 ここ3戦で3発。本職ではないサイドでプレーさせられるなど苦しい時期もあったものの、その決定力がようやく発揮されてきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 

【動画】右足ダイレクトで正確なコントロールショット!上田が決めた2点目をチェック

【関連記事】
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「クズ、何もしていない」今季13G・11AでマンUが関心のオランダ代表FW、冨安健洋に封じられ辛辣批判!「プレミアに辿り着く前にトミヤスとのテストに落ちた」
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「今季も一緒にプレーしたかった」親友イ・ガンインと相まみえた久保建英。ソシエダ番記者は古巣マジョルカ戦のプレーをどう評価した?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ