• トップ
  • ニュース一覧
  • 【山形】「神編集」「震えが止まらない」クラモフスキー監督が檄を飛ばす姿も圧巻のPR動画が話題沸騰

【山形】「神編集」「震えが止まらない」クラモフスキー監督が檄を飛ばす姿も圧巻のPR動画が話題沸騰

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2022年10月19日

最終節の結果次第で6位に滑り込める状況

エースの山田康太(左)は山形を勝利に導けるか。ドリブル突破からのフィニッシュワークに期待。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 今季のJ2リーグでプレーオフ圏内(6位以内)を目指す山形が、徳島との“運命”の最終節に向けてツイッターでPR動画を公開。この試合で6位の徳島を下し、同時刻(14時)にキックオフされる他会場のゲームで7位の仙台が秋田相手に引き分け以下なら、現在8位の山形が大逆転で6位に滑り込める状況だけに、PR動画の評判が上々だという。

 インプレッションは公開から12時間ほどで27万。視聴回数は同じく半日で4.7万回を超えている。実際にその動画を見てみると、何より印象的だったのはピーター・クラモフスキー監督の振る舞いだ。  

 ロッカールームでの映像で、クラモフスキー監督が「勇敢になれ」「ハングリーに闘うぞ」「そしてアグレッシブにいくぞ」「それをやって俺らが勝つぞ」「さあ行こう」と選手たちに檄を飛ばす姿は、まさに圧巻。この指揮官が“モチベーター”と評される理由が、今回の映像でも理解できるはずだ。
 

 今季ここまでのハイライトシーンも含まれた動画については、「神編集です!!」、「涙腺崩壊気味」、「震えが止まらない」など数多くのコメントが寄せられている(ちなみに、この動画はYouTubeにも展開中)。

 今季のスローガンのように、果たして、ここから「ブッチギレ」るか。徳島とのホーム最終戦で山形は文字通りチーム一丸となって勝利を掴みに行く。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【動画】10.23 第42節 徳島ヴォルティス戦
 
【関連記事】
「際立っているのは日本だ」“カタール一番乗り”の森保Jを対戦国スペインのメディアが警戒!久保以外に名前を挙げた5人は?「死の組を生み出そうと…」
古巣マジョルカのアギーレ監督、ソシエダ戦を前に“冷遇した”久保建英について言及!「彼には自由が必要」「居場所を見つけるのを願う」
【城彰二が選ぶW杯26人】一番の悩みのワントップはコンディションが整えば大迫。最後の椅子は森保監督の使い勝手が良さそうな相馬
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
【松木安太郎が選ぶW杯26人】当落線上は相馬と柴崎か。テーマはスピードと運動量。森保監督が南野を外すとは考えにくい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ