• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1週間前とは別人だった」2戦連続スタメン出場の冨安健洋に現地メディアは厳しい評価「かなり消極的で、チームメイトを怒らせた」

「1週間前とは別人だった」2戦連続スタメン出場の冨安健洋に現地メディアは厳しい評価「かなり消極的で、チームメイトを怒らせた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月18日

リバプール戦に続き左SBで先発

リーズ戦に左SBでスタメン出場した冨安に、英メディアは厳しい評価を下した。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルの冨安健洋に現地メディアは厳しい評価をしている。

 現地時間10月16日に行なわれたプレミアリーグ第11節で、冨安が所属する首位のアーセナルは、アウェーでリーズと対戦。1-0で勝利を収めた。

 この試合に冨安は、前節のリバプール戦に引き続き、左SBでスタメン出場。守備では、粘り強い対応や身体を張ったプレーで安定したパフォーマンスを見せた一方で、ビルドアップ時には、リーズのプレッシングに苦戦し、ボールを失う場面もあった。

 英メディア『football.london』は、冨安にチームで2番目に低い「5」の採点を与え、「リーズの激しいプレッシャーに対応するのに苦労し、あまり良い出来ではなかった。ボールを持った時のプレーもベストではなかった」と評した。
 
「素晴らしい守備を披露したリバプール戦に続き、2試合連続で左サイドバックを務めた冨安は、1週間前とは別人だった。緊張しているように見え、安易にボールを与えてしまい、前半には自陣でボールを失い、失点のピンチを招いた」

 また同メディアによると「富安は、ポゼッションでもかなり消極的で、チームメイトを怒らせた」という。

「グラニト・ジャカは、前半に冨安がバックパスを繰り返し、イライラしていた。フラストレーションのあまり飛び跳ねているように見えた」と伝えている。

 今季プレミアで首位を走るアーセナルで、徐々に出場時間が増えている冨安。レギュラー定着に向け、ここが正念場か。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】冨安がサラーをブロック!スーパースターとのバチバチの戦いをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
長谷川唯、マンCデビュー戦で初ゴール!リーグ公式も「なんてシュートだ」と称えるゴラッソを叩き込む! その時“奇跡”も起きていた
劣勢のクラシコでも一瞬で違いを作り出したバルサのスペイン代表ペドリ。森保ジャパンはこの19歳を抑え込めるのか【現地発】
「おぞましい愚行だ!」「刑事訴追すべき」セリエBで倒れた選手の頭を踏みつける衝撃事件が発生!
「人生で初めての経験」本職ではない冨安健洋に先発の座を奪われたアーセナルDFが心境告白!「トミヤスは見事だった」
「サラーは諦めた。降参したんだ」敵エースを封じた冨安健洋をアーセナルのレジェンドOBが絶賛!「トミヤスは見事だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ