• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おぞましい愚行だ!」「刑事訴追すべき」セリエBで倒れた選手の頭を踏みつける衝撃事件が発生!

「おぞましい愚行だ!」「刑事訴追すべき」セリエBで倒れた選手の頭を踏みつける衝撃事件が発生!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月17日

SPALはデロッシ新監督の采配デビュー戦だったが…

まさかの蛮行で一発退場となったブランカ。チーム主将の軽率な振る舞いに批判が集まっている。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリアのセリエBで、目を疑うようなシーンが繰り広げられた。

 現地10月16日に行なわれた第9節、チッタデッラ対SPALの一戦だ。SPALを率いる元イタリア代表MF、ダニエレ・デロッシ監督の采配デビューマッチとあって、イタリア国内では相応の注目を集めていた。
【動画】セリエBで衝撃の蛮行! 相手選手の頭を踏みつけた実際のシーンをチェック!

 試合は前半に退場者を出したチッタデッラが堅固な守備で粘り、0-0のままアディショナルタイムへ。事件が起きたのは、90+6分だった。小競り合いからチッタデッラのMFで主将のシモーネ・ブランカがブチ切れてしまう。相手のMFサルバトーレ・エスポジトを背中から張り倒してピッチにダウンさせると、あろうことか彼の頭をスパイクで軽く踏みつけたのだ。

 SPALの選手が猛然と詰め寄るなか、ブランカは当然の一発レッド。試合は直後にスコアレスドローで幕を閉じたが、かなり後味の悪いゲームとなった。イタリア・サッカー連盟はすぐさま声明を発表し、ブランカの行為に対して調査を進め、然るべきペナルティを与えると公表している。
 

 驚きを持って報じたのが英紙『The Sun』で、「倒れた相手を踏みつけるなど、なんたるおぞましい愚行だろうか。イタリアで信じられない光景を目の当たりにした」と伝えている。加えて、「観ていてゾッとした。残虐きわまりない」「5試合の出場停止? いやいやシーズン終了までアウトだ!」「ただのファウルじゃない。刑事訴追すべき事件だろ!」など、イタリアファンによる怒りの反応を紹介している。

 はたしてブランカにはどのような裁定が下るのか。第9節を終えてチッタデッラはセリエBの14位で、デロッシ新政権のSPALは13位に付けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!

【画像】C・ロナウド、アグエロ、イブラ、ベンゼマ、ポグバ、オーバメヤンetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「野蛮で下品な行為!」「不適切だ」U-18韓国の“トロフィー踏みつけ”に欧州メディアも騒然!
「もはやサッカーではない!」ブラジルの逸材が敵DFの顔面にパンチを浴びせる衝撃の蛮行!「なんという恥知らず」
「ひどすぎる!」33歳の元中国代表DF、出場2分で敵FWの足を踏みつけ→主審にブチギレの愚行に批判殺到!「即解雇しろ」
前代未聞の蛮行!激昂したブラジル人監督が女性副審の顔面に頭突き→暴力を否定も即日解雇「ウソだ、彼女は女であることを利用している」
「殴る、蹴る、踏みつける!」韓国フットサルで前代未聞の暴行事件が発生! 加害3選手は永久除名の懲戒処分

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ