• トップ
  • ニュース一覧
  • 「腸を潰すイメージで…」大久保嘉人の“独特すぎる”シュート技術の指南に、元同僚・中村憲剛もツッコミ! ファンも困惑「天才肌すぎて…」

「腸を潰すイメージで…」大久保嘉人の“独特すぎる”シュート技術の指南に、元同僚・中村憲剛もツッコミ! ファンも困惑「天才肌すぎて…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月13日

「ちょっと何言ってるかわからない」

大久保の“独特すぎる”説明に、ファンから戸惑いの声も。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表FWの大久保嘉人氏が、10月13日に自身のSNSを更新。鋭いシュートを披露し、反響を呼んでいる。

 大久保氏が公開したのは、右足で放つロングシュートの動画だ。「シュートはこうやって打とう。腸を潰すイメージでボールの真ん中を蹴れればボールを操れるよ。いやー久しぶりにシュート打ったけど入ると気持ちいいし思い出すね!!」(原文ママ)という説明を添えて投稿した。
【動画】サッカー界の“長嶋茂雄”!? 大久保が披露した鋭いシュートと独自解説をチェック

 大久保氏のシュートはゴール右上隅に吸い込まれ、非常にきれいな軌道を描いている。近くにいた人物が「ヤバッ!」と思わず声を上げるほどの“ゴラッソ”に、ファンからは「なんかわからんけどすげー」「全然振りが衰えてない!」「えぐいな」「軽く蹴ってこれか…」といった称賛が寄せられている。

 しかし、大久保氏の“独特すぎる”指南に、「ちょーっと分からない」「さすがに内蔵のことは考えたことないです…」「よくわからぬ!」「何の参考にもならない笑」「腸の潰し方を教えてほしい…」といった戸惑いの声も。
 
 また、川崎フロンターレでともにプレーした小林悠はこの動画を引用し、「全く何言ってるかわからない。笑。そういえばハムストリング肉離れした時も、腹筋に力入れてやれば大丈夫って言ってた。当時も何言ってるかわからなかった。笑」とコメントを添えている。

 現役時代に川崎で共にプレーした中村憲剛氏も、「ちょっと何言ってるかわからない」と自身のTwitterで引用しつつコメント。大久保氏は「今度、言語化して説明する」と返答。中村はさらに「このシュートを打ちたい子どもたちや学生、現役選手たちにわかるようにお願い致します。#大久保の言語化」と応えた。

 このやり取りに、ファンは「朝から笑う」「あははは。天才肌だから」「面白過ぎる」「これが歴代得点王なのですね。受け入れます」といった声が上がっているほか、「長嶋さん(元読売ジャイアンツ)のバッティングはスーッと来たボールをガツンと打った時のような発言ですな」「長嶋茂雄嘉人語録」「独特すぎる大久保の言語化作業が急務ですな(大変そう)」といった声も見られた。

 現在はコメンテーターやタレントとして活躍している大久保氏。現役引退後もその唯一無二のキャラクターで人気を博しそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第25節PHOTO】川崎3-1京都|ホームで3発快勝!ついに首位横浜と勝ち点2差に詰め寄る!

【PHOTO】声援で選手を後押し!等々力に駆けつけた川崎フロンターレサポーター!
 
【関連記事】
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「ばかげている!」「モリタは下げるに値しない、アホか」絶好調の守田英正、まさかのCL22分交代にスポルティングサポの不満爆発!
「始まりから神回確定」「鎌田を左?」ラモス瑠偉がW杯メンバー26人を独自選出、意外なチョイスに反響!
川崎は大逆転優勝を果たせるのか。鬼木達監督や選手たちが示す“奇跡”を起こす道筋

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ